プレゼン大会でよいプレゼンについて考えた

1.スライドを増やせば、文字を大きくすることが出きるので、さらに見やすくなると思います。

2.シンプルを極めたようなスライドが新鮮で面白かったです。

3.言葉使いをしっかりした方がいいと思いますが、スライドが凝っていて面白く、見やすかったです。

4.聴こえにくかったけれど、細かい数値やグラフの画像があって解りやすかったです。文字の色を明るくすると更に見やすいと思います。

5.文字が大きく、スライドがとても見やすかったです。

6.グラフや要点をスライドで、細かい説明は口頭でというパワーポイントの理想形でとても聞きやすかったです。

7.細かい数値が出ていて良かったのですが、それを文字だけではなく、グラフとして示した方が解りやすいと思います。しかし、何故数値が増加しているのかの年表があって面白かったです。

8.新聞とネットの比較があって良かったです。

9.見やすく、とても素敵なスライドだと思います。声が聴こえにくかったのが残念です。

・声の大きさ
・文字やグラフの活用の工夫
・出典を明記する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?