見出し画像

ClipChamp(動画編集ソフト)消しました

システムドライブ500GBのうち9.2GBも占有してたので怖くなって消しちゃいました。

クラウドに保存され処理されるのがメリットだったのに

お金持ちは1TBや2TBのSSDをシステムドライブにすることが出来るのかも知れませんが、今のメインPCのただでさえも貴重なSSDの容量占有してしまうのは痛い。


別のプロジェクトで使った素材のコピペ使い回しが出来ない

本体故障して過去の素材を再アップロードせずに使いたい時に困ります。
クラウドにアップしたならこれは出来るようにしてほしい。

今後の候補

クラウドベースならAdobe Express
ローカル編集ならAviUtilか
簡単なトリミング程度なら標準Windowsフォトでも良さそうです


ビットコイン普及して欲しいですね