見出し画像

自分語り

初めにこんなことを書くのはかなり失礼だが、これを読んでいる方はかなり変人なのではないかと思う。だって今現在他の文章は上げていないし、自己紹介も年齢しか書いていない。何故このnoteを読もうと思ったのか疑問でしかない。でも読んでくれてありがとう。

自己紹介にも書いている通り、私は15歳だ。つい昨日進路が決まったばかりのガキだ。ちなみに志望校に受かったから良ければ心の隅で祝って欲しい。私はこのnoteというアプリを10分前に始めたばかりなので、年齢層だとかどういう人がいるのかだとか、一切分からない。でも恐らく私より年上の人が多いはずだ。そんな大人の輪の中で、ガキの視点から見る世界を綴ってみたいと思った。これが私がnoteを始めた理由だ。

ここには、中学を卒業したばかりのガキの価値観で感じたことなんかを書いてみようと思っている。漢字は今度漢検2級を受けようとしているくらいには得意だが、文章を書くのはそこまで得意ではない。読書感想文はネットのレビューをいい感じに書き換えたし、卒業文集は昔のものからパクって書いた。そんな文才の無いガキなので他の人に比べたらすごく拙くて読みづらいと思う。でもそれが今の私であり等身大の15歳だから、今後の成長を期待して温かく見守ってくれると嬉しい。

保険をかけるようだが、私の文を多くの人に読んで欲しい訳では無い。この拙い文がバズるとは思えないしそんなに大層な視点も持っていないからだ。ふらっと立ち寄ったごく数人が足を止めて私の脳内をチラ見程度に覗いて去っていくような、そんなアカウントになればいいなと思う。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?