見出し画像

2022/07/02 電波・アニメ

電波

電波が死んでると……かなりしんどい!!!!!!!!!!!!!!
今日出かける用事があり、友人と会う感じなのでまあ電波がなくてもなんとかなるかという感じだったけど、これが普通に知らん土地に一人で行くとか、何かしら調べる用事だったらマジで洒落にならなくてヤバい。ツイッターできないのも当然しんどい、こんなに俺はスマートフォンに頼っていたのか……そりゃ異世界にスマートホンがあったらマジでヤバいと思うぜ。
明日も外出するから……マジで直してください!!!!!!!!!

アニメ

ツバキ最終回。俺はたまに男女恋愛アンチになるので「お前もいつか男と恋をするだろう……」みたいなことを言われるとケッ!!!!って思っちゃうのでそこはやっぱり明確に合わないところでかつそれがまあまあ大きい要素なんですけど、ほかは良かったです。カゴの中、ならぬ里の中の少女っていうのをかなり真面目にやってるところはやっぱりあって、最終話でも大人不在の子供だけの組織みたいなものをやってて、大集合の嬉しさに加えて成長を感じさせるのが良かった(その上で、あくまで大人に見守られているというのが、子どもの子どもたる所以でもあり……)男に関しても俺が恋愛アンチってだけで、未知なるもの/大人へと至るものという意味での異性というのは、納得感がある配置だったと思います。明らかにエロ設定だろ! みたいなのとか、男女恋愛を大真面目に当然のものとして描くのとか、良くも悪くもめちゃくちゃ一本気だよなと思って、そういうところ悪くないと思います、日和るとできないアニメだよなと思うので……。まあでもみんなでわいわいやってるのが嬉しくなった、ぐらいの感触の良さが、結局このアニメの美点かもね~という感じです。

リコリコ……期待したい! ドアに銃弾ぶつけて殴ってワイヤー拘束するみたいな結構細かいアクションの描写が良くて、そこがまず偉い感じだなと思った。自分は平和だと思わせといて殺伐のびっくりギャップで攻められるのが本当にかなり嫌いなので、ガンガン人死出すのを見せてから不殺に舵を切るの、真面目でいいと思う。結構コミカルなブヒもやってくれそうだし、どのぐらい自分が夢中になるかはたまたキレてるか未知数だけど、賭けがいがあるかなと感じる。

エンゲージキス、バカ! ダメダメクズ主人公に献身的なヤンデレ風ヒロインが付いてるの、うお~~~~平成平成平成平成平成平成平成!!!!! って感じになるけどまあ俺は平成の権化みたいなところがあるので嫌いじゃないです。アクション結構頑張ってましたね。

俺は無職に真剣で、無職というのは労働という悪の行為をやらない、かつ生存のために最も手っ取り早い労働という行為をしない困難さが両立していて、であるから積極的無職者を尊敬しているんですよね。そこでいくとヒモは悲壮感とかも全く無いのでもう最悪で、無職ランクどころかインターネット人間偉さランクでも無職>学生>労働者>ヒモって感じです。マジでヒモで無職名乗るんじゃねえよって思ってます。ちなみに親のスネ齧るのは家庭内での窮屈さと親が普通に考えたら先に亡くなりがちというところに悲壮ポイントがあるので、俺はオッケー判定です。ちなみにこれは無職判定としての話なので、別に人間にはヒモとして生きる自由もあると思っていますし、人間は偉い必要はないですし、ヒモのことは無職としては許せない(認められない)だけで人間として別に許せないとかは特にないです。だから別にエンゲージキスも楽しく見ています。

カッコウと式守さんも完全に楽しいアワーになってるな~。カッコウは毎週地道に俺の好感度を稼いできている感じがする。2クールあるの本当に嬉しいんだけど、夏でもかなり期待しているエクハと被ってるのがかなり残念だ……俺はどっちを選べばいい!?(おさまけ)
式守さんも今回も良かった。後半の伸びが目覚ましすぎるだろ。カッコいい装置っぽかった式守さんのバックボーンを描いていてかなり良かったし、可愛いのほうの式守さんがなりたかった姿で努力の証っていうのもかなり良かったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?