見出し画像

昨日・・・

昨日、砂浜にサーファーさんが倒れていました。
すでに5人で救護、119へ電話している最中でした。
「看護師だったら・・・」いや、一般人。
何かできることは??見ると、倒れているサーファーさんは手を上にあげたり、額を叩いたりしてる。
あんまり動いちゃだめだよ!
濡れた砂浜はウエットスーツを着ていても冷たい。きっと。
たまたま羽織っていた綿のロングコートを半分に折り、
サーファーさんの胸のあたりに掛けた。
「使ってください!」と付き添っている方に声を掛けて帰宅した。お礼を言われたけど、余計な事をしちゃったかな?
手元を見ると、スマホOK 鍵OK あっ・・・160円。
コーラの分の、あと20円・・・ポケットに入ったまま。
家に入ると、サイレンの音。少し安心したけど、
まだ体が震えている。
パソコンに向かうけど、書けない。
3時間くらい経ち、ようやくnoteを開いた。
『スキ』してくれてる。思わず泣いてしまった。
    ひとりじゃガマンできなかった!
    ありがとう!
    本当にありがとう
記事を読んでいるうちに気持ちが落ち着いてきた。
競馬に、ミステリーツアー・・・・・・
毎日楽しみにして読んでるnoterさんたち。
知れば知るほど奥深い。面白いなぁ、すごいなぁ、連発!
落語小説?!バイクに横須賀・・・初めての分野に
面白さを感じてプチっとフォローのボタンを押した。
やっぱり、noteを始めて良かった。
明日で1か月 画面の奥はまだまだ深い。


サーファーさん お大事に







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?