見出し画像

スチームパンク アクセサリー

ある日『廃材からアクセサリーを』という新聞記事をみつけました。
静岡にある工場へ早速メールをして📩廃材を送っていただきました。機械部品加工中に出てしまう廃材です。

ブローチ 
ところどころに工場の廃材

はじめは、どんなものかも分からないまま作ってみました👆
スチームパンク ??
本を買ったりパソコンで調べたりしてインプット

廃材+ワイヤー+布

向かって左側のブレスレットは問い合わせがありました。


あっ!どんちゃん💛
わが家の愛犬 ミニチュアダックス
(向かって左上)

面白くなってきてオブジェも作りました。

ネックレス?😅

スチームパンクからほど遠くなってきた💦
左 オブジェ  右 指輪
+流木
ネックレス!

👆オンラインショップで時計のジャンクパーツを購入して
製作 スチームパンクっぽくなってきたかな?!


ネックレス
ディスプレとして 磨いた流木+真鍮のオブジェ
(真鍮の物は機械加工業の父が製作)

製作時の8年前は心房細動に悩まされていました。
ものづくりは一時病気を忘れさせてくれました。

『せっかくだからネックレス👆をつけて行こう!』
心房細動発作による頻尿が心配😱で外出は病院だけ。
⇨不整脈専門 東京ハートリズムクリニックへ 
小田急線に乗り、新宿駅に出て、千歳烏山駅へ・・・。

途中の新宿駅で数人の若い人(私、どっぷり おばさんなので😅)に声を掛けられました。
高校生には『やばい!!』と言われました。

桑原院長先生には『これ、作ったの?? スゲー❕』ハイ💛


ものづくりっていいな、と心から思いました
😃


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?