金髪豚野郎

落語を聴き出して

まず談志聞いた気がする

そしてふと目に止まった

「春風亭小朝」

私のイメージとしては「金髪豚野郎」

どんな落語するのかと聴いてみれば

こらもうとんでもなく面白い!!!!

なんだろう個人的に無難な笑点メンバー聞いてみたけど

なんだかどうもハマらない。

小朝師匠はずっと聞いてられるとゆうかすっとはいってくるとゆうか

色々気になってggtみたらなんと

若い時、兄弟子とか先輩方を36?人も飛び越して真打になったとか

しかもさんまとかとテレビでたり

落語家のアイドル的な存在だったとか

若い時の「明烏」のときなんてほんとかわいい!

うまいし!!

のに対しての今のインパクトw

小朝師匠といえば離婚騒動で目立ってたイメージで

当時は落語界の事よくわからなかったけど

金髪豚野郎って言われてるぐらいだから糞野郎なのかなー

とのイメージだけど

ブログとかテレビみてる限り全然真逆だった

友達に落語を進める時小朝師匠を勧めると

金髪豚野郎www

って返ってくるからやっぱメディアの影響強い

まあ、なにがあるにせよ落語は個人的にすごいすき

魅力的だしおもしろい。真面目な歴史もんもあったり


ブログを覗いてみると

絵文字つかったり女子力高かったり

批評してみたり風俗匂わせたり


トータルで全部かわいくおもえる

これで小朝師匠の落語好きじゃなかったら

なんだこいつっておもうんだろうなー

こんなかわいいブログ師匠がもし生きていたら

どんな顔してみるんだろうと柳朝師匠の落語聴きながら

過去ブログ漁っていた

まあ、批判とかいろいろされてたりもするけど

ああゆう人も世の中に必要だとおもう

ほんと今一番見に行きたいぐらい大好き