見出し画像

LINE着せ替え作ってみた。

🌙 ダークモード(ダークテーマ)用LINE着せ替え

iOS / Android共にダークモードが実装され、いろんなアプリがダークモードに対応してきています。LINEも公式テーマで「ブラック」というのがあるのですが、これが黒すぎるので自作してみました。

画像1

💡 作ってみて分かったこと

●思ったより簡単。
●作る画像数は多いけど、iOS/Android共通なのでデザインは多くない。
●全体の配色はプリセットから選ぶ形で、そこをいじれないのがツライ。
●審査が早いし、NGの理由をちゃんと教えてくれるので修正が楽。
●公開後に修正したい場合は、以前のものを公開停止してそれを補足に書いて審査に出す(同じ素材を使っての複数公開はNGっぽい)
●背景黒にすると、黒文字透過のスタンプは見えなくなる。

という感じで、アプリと同じく、ストアに並ぶのは楽しいです。

📮 昔作ったスタンプもあります。

スタンプは売上が¥1000になると換金できるのですが(着せ替えもかも)、1000個ってのが素人だとかなりの道のりなので完全に趣味です。
ただ、これも楽しいので興味ある人は作ってみるのが良いかと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?