見出し画像

5月振り返り


6月になった!はやい!前までゴールデンウィークだったのにあっという間だよー!
恒例の月間日記のお時間です。習慣化してきた気がする。

さて、私は5月から環境が大きく変わりました。Business Insiderというメディアに正式にインターン生としてコミットしています。BIは紙媒体からウェブに移ってきた人が多く、プロ意識ある良い人ばかりで、楽しくやらせて貰ってます。同期で入社したイギリス人がクレバーで過激で、今までにない人種すぎて面白いww

コミュニケーションスタイルの違いもあるけど、あぁ仕事が出来る人ってこういうことかって思うのです。ロジカルでダイレクト。物怖じしない空気感。アイデアはすぐに共有するし働きかけの意識がすごい。初日から彼が受け身であったことは一回もないのです。

隣に文化が違う人が刺激的でありがたい。彼から「これ読みなよ!」って送られてくる記事が当たり前だけど(いじわるされてるのか)英文で、悔しさも感じています笑

そして私がそれよりも悔しい事は、全然パソコンができないポンコツ野郎という事😱Macむずくない??まず二本指とか三本指でピュッとかシャッとかホイッてみんなすごいよ。頭いい。

例の彼が呆れるほどヤバいのですが、彼からこの前「人には人の適性がある。苦手な事は人に任せて自分が出来る事を最大限するべし」と言われSHEで学んだ「最上思考」を改めて思い出し考えさせられました。最も組織として良くなるにはどうすればいいか、を自分の立ち回りを意識し立ち向かっていきたいとおもいます。
前の会社で学んだことも活かしつつ頑張ります!

そういえば今月嬉しかったのが、私が4月の日記でも登場してもらった新井リオさんとお話しした時のこと。「りっちゃまも将来ビックになるよ」って唐突に褒めてくれて結構嬉しかったんですね。自分の可能性を感じてくれる場面ってなかなかないよね。自分に自信がなかったんですけど、最近は自信をつけさせてくれる人が側に居てくれたりしたお陰で、前に進めてます。
ビックを目標にしてないけど、私も新井さんみたいにもっと努力していこう!とそう思うのです。誰かを勇気づけたいな。思わず帰宅後、新井さんにDMで「大好きです!!」って送っちゃった。そしたら「俺も好き!!」ってきたのー!なんで大をつけてくれねぇんだあー😂とか少し思ったけどまぁ恋ってそんなもんだろうと。笑

好きな人にちゃんと伝えられた自分は好き。今月もいい月になりますように!ばいばい!

最後まで読んでくれた人に、おまけとして、アメーバブログでよくいる半分顔をだす盛れてる女風の写真あげるね。(なんの需要)


りっちゃま


じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@richama0610