また文章はわたしを救うの。

今日は幸せな1日だった。多くの人と話し、インターン先では成長した感じがして、笑って感謝を言う温かい雰囲気で1日が終わった。と思った。

そんな23時、ルンルンで家のドアを開ける。

リビングに入ったら珍しくパパと双子の兄貴がサッカーをみている。お母さんはスマホ。


ただいま〜という私に振り向かない家族。10秒ぐらいして少しパパが反応し遅かったねと言った。

「インターンだよ」

「ええ、10時までやってるの会社って」

「やってるわ」

本当は私が遅いのをインターンだと思ってないんだろうなという言い方。ときおり、何か嫌味を言いがちな父。

「ご飯は?」と言うとままがスマホに夢中になっていたのでパパが手伝ったくれた。パパはたまにそういうところは優しくて好き。麻婆豆腐をチンしてくれた。それをみた母が「なんでフライパンで温めないの」と怒ってきた。そこからよく分からない(わたしにはどうやったらそうなるのか)理解できない思考で言い合いのケンカになり私も巻き込まれ、めんどくさかった。


なんでこんな事で怒るんだろう。なんで嫌味を両親は言い合うんだろう。なんでもっと平和にできないんだろう。ご飯をよそうだけじゃん。


割と我慢してきていたのかもしれない。私が思い描く、理想な家族像とどうしてこんなに離れてるんだろうか。自分の闇を抱えてる部分は家族だ。もっと暴力とか、やばい家族はたくさんいると思う。でもいくら金持ちでも父は偉くてもこんな私は誰も尊敬してない、家族欲しくなかったよ。

家族同士のグループラインとか欲しかった。楽しく話してたネタみたいなものをストーリーにあげたかった。ままと楽しく女子会みたいなことができる関係が良かった。両親には成人式祝いとかでなんか欲しかった。どこか家族でお祝いに行きたかった。ブランドバックとか買ってもらって自慢したかった。双子の兄貴とは、もっと仲良くなりたかった。兄貴の連絡先一つも持ってないよ。まましかラインしらないよ


私がわがままなのかもしれないね。

わたしの1番近くにいる家族。

だけど今それが冷たく、遠い存在だ。


じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@richama0610