社会に色濃く接続された日

昔は体調を崩すと罪悪感なく休める事に幸福感を抱いていた。

しかし本日、こうして1日休むと、じわじわと焦りを覚える。

携帯がなる。

アーslackの確認しなければ
アータスクが溜まっていく
アー連絡をしなければ

時間が惜しい!

少し前に、飛行機が飛ばなくなったというニュースをみた時のことを思い出した。そのインタビューで会社に行けなって困っていると言ってる会社員

私はお父さんに、さぼれるからその会社員良かったんじゃんと言った。

お父さんは、「サボれないわ、帰ったら自分のタスクが溜まってんだよ?イヤだわ」

と返して来たのでこれは、会社員は休めないんだ、大変だなぁって思った記憶がある。

今日この私が抱いた焦燥感に私もこの会社員同様に社会に色濃く接続されてしまったのだと虚しく感じた。


じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@richama0610