見出し画像

一連のバズを終えて〜私の経歴と将来の夢〜

りっちゃまです。前回のnoteでフォローしてくれた方、そしていいねをくれた方、本当にうれしいです。ありがとうございます。


○一連のバズを終えて

あのnoteのきっかけは、前回も書きましたが、こういう事を書けばバズるよ!ってツイートが流れてきましたのでその瞬間から書き始めて3時間で投稿したら一連の流れになった所存でございます。

正直沢山の賞賛の声を頂き、有難いけど自分じゃない人が褒められているような感覚でした。本当に驚きました。実際自分では、まぁこれは結構いいセンいったしバズって当然だろとか思ってましたが、そういう自信がある程いい未来はない人生だったので。現実にびっくりしました!!

また、私が目標とした提案者からサポート1000円で満足していたのに気づいたら70,000円になってました。

果たしてあの文がそれほどの価値があるのか。実際に需要側に回らなきゃ分からないでしょう。全然凄い文章だと思ってません(マジ)。なので私はあの文章にあれほどの価値があったと考えるのではなく、あれを見た瞬間に、忠実に相手が欲しいものを分析し投稿した自分の行動力への対価とし位置付けしようと思います。しかし今回の件は確実に

何も出来ないと思っていた自分に価値があると感じれたので、自分のこれからにとって、様々な原体験になるなぁと感じております。

そして、前回のノートは拡散され、NewspicksとC CHANNELの動画出演、ライター仕事案件が獲得できたので、もう夢のような気分でしたね。想像していなかった成功像が次々と巻き起こり、改めてSNSのすごさを感じました。

でもそれと同時に、次の投稿が怖くなっている自分がいることが確かでした。勝手にプレッシャーになってました。まぁいわゆる一発屋になりそうだし永続的にできるのかな、とかぐるぐる考えてました。

そんな事を考えていたのでずっと、あのnoteの続きを(他の分類分けの考察、ストーリーの分析)を書こうと思ってました。みんな見たいんだろうなぁ。だからフォローしてくれたんだろうなぁ。とか勝手に需要を想像し、期待に応えなければいけない、と数日間悩んでおりました。私は自分で言うのも何ですけど、多分需要を抽出するのうまいと思う。何を求めてるとか、何がいらない、とか読める。なんで?恋愛好きだから?まぁそんな事考えて需要、第1にした途端にすごく書きたくなくなったんですよね。

でも、色々な人に相談し、今はもうこの結論です。

需要を考えるのを辞めた!!!これを書いたらウケるとかは考えたらつまらん!!!ここは自分のプラットホーム。書きたいことを書く場、それがノートだ!!!!


なのでもうこのノートを厄介になんか思ったりしません!!誰がどう思おうと、自分を成長させるためにこれからも書いていきます!!

ちなみになぜ私が自己発信をしているのか。

それは、アルバイトが向いていなかった事が根底にあります。 大学生になりとにかくアルバイトに手こずり、バイト30個ぐらいやったんじゃないかなって思います。(俗にこれをバイトビッチと呼ぶ。)そんな自分が嫌で将来もアルバイトに悩むのは怖いって思ってました。そして1つの働き口ではなく、いくつもの働き口があるだけでだいぶ心に余裕が生まれる事を知りました。そういう考えからパラレルワーカーに憧れてました。まぁ、自分に仕事が入る仕組みを作りたいと思ったのがきっかけです。

私の1年まとめ|りっちゃま|note(ノート) https://note.mu/17e2338riisa/n/nbd62ece3c5f1

これは大学一年生の私。ここには、省略してますが自分がバイトで悩んでた事が書いてあります。ってか私の一年のまとめ面白いと思うから読んでほしい。

なので今回バズってライターの案件が貰えたので、その基盤ができ本当に嬉しく思っております(ウルウル泣いてる)

これからも、地道にお仕事をゲットしようと思います。

○私の経歴


みた りさこ20歳


神奈川県出身。実家住まい。幼少期は男女の双子であるからか、コンプレックスの塊であった。しかし、目立ちたい、女優になりたい、恋愛ドラマの出演したくて芸能界入りのオーディションを小学生から受ける。しかし親には理解されずに挫折。

中学では、自らが求める理想と現実に苦しみ恋愛に逃避。また放送部で取材したり、アナウンス賞を頂いたことによりメディアに関心を抱く。

高校は渋谷と隣にある私立。特進化で猛勉強をさせられていたが医者の息子との大恋愛で3年間精神を保っていた。受験では慶応に敗れ、卒業式に彼氏に振られる。この時自分はしょうもない恋愛依存女であった事に気付き変わろうと決意。

法政大学社会学部入学後は興味に赴くままに行動。主演映画を自主制作。ある意味女優の夢を叶える。熱中する趣味を見つけたいという思いから個人で趣味プレゼンイベント主催。20誕生日会を企画したりその他イベントを立ち上げ集め人を巻き込む事がスキと発見。また、SNSでライターの仕事を貰ったことをキッカケに書く事がスキだと気づいた。赤裸々に話す才能があると最近は自覚した。


趣味   

自分ツッコミグマ集め。コラムを飲む事。自己分析。知らない人と会うこと。飲むこと。

特技 

 知らない人と話すこと。叫ぶこと。オレンジの一気読み。



○将来の夢

彼氏と結婚して一生ラブラブしてたい。

ステキなホテルにたくさん泊まりたい。

ホームパーティしたい。

野外上映イベント主催したい。

女子大生メディア作りたい。

セブンルールというテレビに出演したい。

何かの雑誌に取り上げられたい。


なりたい自分


人を巻き込むアーティスト。

アーティストってめっちゃかっこいいな、と。自分の世界観があってプライドもある人を巻き込むアーティストになりたい←抽象的


長くなりましたが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!!!このノートを書いた事によりまた以前の自分を取り戻せそうです。

ありがとうございます!!!





じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@richama0610