向上心は身近な幸せを薄める。

たぶん私は向上意欲が常に高い。完璧主義であるし、まじめに素直に受け取りがちだ。いや、ここは褒められるところでもあるが、故に厄介な面も多い。他人の評価が気になり自己肯定感がとても低い。何も生み出してない自分が宙に浮いているような感覚になり、自分が嫌いになる。

他人が決めてくる幸せなんてどうでもいいよな,

じゃあ幸せになるために私たちは今幸せでないならどうしようと考えたら、今ある目標を達成すること、ではない。たぶん今あるこの日常に最大限幸せを感じられるように思考を変える事が建設的なんだと思う。 

というわけで、意識的に小さな幸せだと思ってる瞬間瞬間をかみしめていきたいと思う。

さっそく幸せエピソード1つ。このツイートで。今日、彼氏と半日いたんだけど最もきゅんきたものでした。


昨日彼氏の職場行ったんだけどね、そのツイートをしていたのをさっき発見した笑

私がとっても嬉しいです。

好きな人を元気付けられて、その周りも幸せにできたのかな、なんてね。

じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@richama0610