見出し画像

声が出なくなり、彼氏と音声ソフトで話したらエモかった件。

2019.5.26

無理をしたら声が出なくなった。夏風邪かと思ってたけど、放置したら思ってた以上に悪化した。今、人生で初めて声が出ないという経験をしている。病院にようやく行き、薬をなぜか8種類飲まされてる。扁桃腺が大きいらしい。薬漬けの現代医療は正しいのか、与えられたものを飲むしかない状態が少し怖い。

いやしかし、本当に声が出ないのだ。金曜の夜から寝たきりで、ただ呼吸しかできない、ごみみたいな存在になってしまったwwwダイソンのように静かに生きたいが、咳もひどいので、こりゃお手上げだ!


だけど、有り余る時間を過ごす事が無かったので、大事なものに気付かせてくれた風邪さんには感謝もしている。


寝ている中、急に電話が来たと思ったら、彼からだった。

彼氏「いま、何してるの?」

私「家で寝てる」(ガラガラ声)

彼氏「じゃあ下にいるからきてよ」

私「?!?!んん」

いや、電話来た時、0.2%ぐらいまさかとは思ったけど、そのまさかって!!急いでパジャマから着替え、玄関を出た。彼が大きい荷物を抱え、笑顔で手を振ってた。控えめに言って、リアルで泣いた。いや、本当に泣いたのさ私。交際2年目なのに愛を感じたから。あとね、たしか、会う30分前ぐらいに地震がきて不安になって、死ぬのかもなぁって思ってたから感情がぐちゃぐちゃになったよねww

そんな訳で、彼と会えた私は声は出ないけどbody languageでうるさく嬉しさを表現していたから、彼は私を面白がっていて、私もなんかほっこりしていた。「腕がうるさい」って突っ込まれたけど私は興奮を腕を回すことで伝えたかったらしい。

彼からは、アクエリアスとゼリー、そしてPOPEYEの雑誌、クマを貸してもらった

なぜか、彼氏の家にあるお気に入りのくまさんが家に来ることになった。このクマは、私と会いたかったらしい。しばらく私の家で短期留学だな。鼻水垂らしてるけど、この子悪化しない??、大丈夫???

思いの外、休養が恋人のあったかみを感じる瞬間となっていた。あれから、夜になり、寝る前にどうしても電話したかったのでわたしは音声ソフトを使って彼氏と電話を試みてみた。

ロボットの声と真面目に会話をする彼氏。ハハハハハと押し殺した声で爆笑していた私。

_________________________________________________

2年前、まだ彼氏が、ただの先輩だった関係を思い出した。私の彼氏は演劇業界の人で声が命だったのに、ポリープの手術をし2週間ほど喋れない期間があった。俳優人生の命でもある声の調子が悪くなることは正直めちゃくちゃ不安であったと思う。

その不安を知りながらも、出会って2ヶ月で「いまなら推せる!!」と思って(今振り返れば戦略的)彼に猛プッシュの好きですアピールをしたのが二個下の後輩の私であった。毎日続かせるためのLINEをしたし、彼が好きそうなものをエゴサし、趣味を合わせ、アピールをしまくってた。後輩なんか最初は相手しませんよ、みたいな態度だったけど、声が出ない先輩は、私の好意を知り、少しずつ興味が湧いてきているっぽかった。

先輩の声が出せない手術後の数週間。暇つぶし相手として貢献するだけじゃなく、彼の自己肯定感も高める後輩であったと思う。褒めまくっていた。そのうち、声が出ないのに先輩は「電話しよう」っていうLINEがきた。私は不思議でたまらなかった。どうするのだろう。電話が鳴る。

第一声がロボット音で、「もしもし、け、い、た、だよ。」

最初は意味がわからなかったが、理解すると死ぬほど笑った。大学の帰り道、1人夜であんなにも爆笑する女は、たぶんあの辺で私だけだと思う。ロボットと会話してるwww先輩がロボットになってるwwww 必死で会話をしようと、タイピングしている先輩が脳裏に浮かんでとにかく可愛かった。

会話になってるか、なってないのかよくわからないロボットとの会話も自宅に着いたので終わりにしなきゃいけない。先輩に片思いだった私は、声が出ない先輩ロボットに向かって最後に私は、「はやく、直接会いたいです。」「今度は生の先輩の声聞かせてください」照れながらも意地悪そうに言った。数秒後、打つだけならもっと時間がかからないはずでしょ、ロボットの声で聞こえてきたあたたかみのない声

「うん」

_________________________________________________

あれから2年後。何故だか同じ時期に、今度は私の声が出なくなっていた。ロボットの声で、言わせた、「けたしゃん大好き」

ネタみたいになって、1ミリも直接心に届いてない気がするから、早く声を出して言いたい。声を出したい。声は、使えるうちに直接、伝えたい気持ちのために使おう。


そんなことを思えた夏風邪さんでした。

早くなおれーーーーーーー!

じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@richama0610