見出し画像

19.06.25 最近の悩みを飲み会で話した件🍺

最近の悩みを飲み会で話して「そうだよなー」となった話。

「2年半くらい働いて、今の自分ってこの環境で働いてるから上手くいってるのでは?という漠然とした焦りがあるっす」みたいな話をして、周りの人も「たしかにー」ってなってなんなんだろうねーという話をした。

自分はデザイナーからキャリアをスタートして、いまの役割は、PO 兼 デザイナー。自分でPOなどビジネスに寄ってく選択をした。

今感じているのは、デザイナーやエンジニアは専門職として扱われるけど、マネジメントやビジネスの業務が増えるに従って「なんでもできる=何もできない人」になってしまうのでは?みたいな不安なんだと思う。

とか色々話して、環境変えたら客観視できるかもしれないけどそれは副業でもできるし、今の環境で目の前の課題解決できなかったら他のとこ行っても何もできないので、出来ること精一杯やって行こうという気持ちになるなどしました🍺

最後まで読んでいただきありがとうございます!!🙏 Twitterフォローも嬉しいです! https://twitter.com/17_makoto