見出し画像

19.01.27 続かなかった絵日記を振り返る

2019年から思いついた言葉を雰囲気で書いてinstaに投稿する「ひとこと絵日記を」1日1個書けていたので、365日続けてみよう!と思ってたけどサボってしまった。

振り返り

いきなり創作はちょっと厳しい。&自分でこれを作りたいみたいなのってそんなにないから手が止まっちゃう。

画像1

でもやっていた期間は何を参考にしようかdribbleやpinterestを探してデザインと接する量は絶対に増えてたので良かった。

これから

毎日やっていたら結構強くなれそうなので、ハードルを少し下げて模写にしてみようと思う。模写をするだけでも、手を動かして良いと思ったことを言語化できるので良い。

ほぼ日でゆるく続けて、デザインと接する量が2018年より増えたらそれでOK!!というスタンスでやってみよう🚶‍♂️

なので、こんなサイクルを回せると良さそう。

・模写→創作
・模写→実務でトライ🚀

よかったらのぞいてみてね👀

画像2

今はイラストのトレースしてる。こっちの方がテンション上がるし楽しい。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!🙏 Twitterフォローも嬉しいです! https://twitter.com/17_makoto