見出し画像

18.04.01 本日のトレース📝

チョークアートっぽいものをトレースしてみた。スタバの看板とかに書いてあるやつとかおしゃれでかっこいいっすよね。

画像1

iPad ProとApple Pencilで書いてるんだけど、筆記体の筆がいい感じにならなくて困った。うまくいってない。どうしたらいいものか。。。

トーンは真ん中の均一の太さのやつが一番好きかも。フラットでスマートさがあるけど手書きの柔らかさがある。

しっかり清書するならイラレで仕上げるから、手書きでレイアウト作れるのが大事そうですな。

これをいかしてオフィスでチョークアートっぽいものを書いてみました。

画像2

4月から仲間入りしてくれた18新卒のみんなへのメッセージボードです。ロゴモチーフにしてレイアウトを組んでみました。Welcome!!🎉🌸



最後まで読んでいただきありがとうございます!!🙏 Twitterフォローも嬉しいです! https://twitter.com/17_makoto