見出し画像

デザイン練習帳002

やったこと

近くのWi-Fiが使えるお店だけ出て来るマップを作った(場所とお店は適当)
Googleマップは検索結果で距離が出るけどこの時に知りたいのは、距離よりも移動時間かな。

気づき

向きがわかるヤツがあるかどうかでマップ感が結構変わる。普通にないと不便だし自分がどこにいるか見つけづらい。たぶん。

良かったこと

Material Theme Editorはじめて使った。シンボル入れ子になりすぎて難しい。けど参考にしつつ慣れよう。

悪かったこと

この学習法コスパ悪い気がしてきたぞ。

単純にグラフィックのスキル上げたいならトレースの方が効率よさそう。0から画面考えたいならもう少し時間とって体験設計の部分をまとめた方が良い。目的に合わせて題材設定せねば。

このてのアプリ調べたら普通に出てきたのでやるならリデザインとかの方が良かったな。

次できるといいこと

・時間測る(計り忘れた…)
・気が向いたら既存Appのリデザイン

最後まで読んでいただきありがとうございます!!🙏 Twitterフォローも嬉しいです! https://twitter.com/17_makoto