見出し画像

19.05.06 Golden Oekaki Week

GWに自由な時間たくさんできて、自分は何に時間を使うのか、少し実験をしてみてた。

・九州に旅行
・大学や、バイト先の人達と飲み会
・ブルーピリオド一気読み
・あいのり一気見
…これは「THE休み」って感じでいつも通りなんだけど、GWは夢中になってお絵かきしてた。

いままでは、模写やトレースが多かったけど
「自分っぽい絵ってどんなだろう?」って少し考えながら好きなものを好きなトーンで書きはじめたら止まらなくなっちゃった。

画像1

「描いてるものらしさってなんだろう」って考えながら
下書きの線を重ねて、ミニマルな線で清書をしていくのが楽しい。似顔絵のリクエストいただいて、似顔絵も描いたりした。

画像2

やっぱりイラスト好きだなって気付けたのでGWの実験は成功。自分っぽい絵が少し見えかけた気がするので引き続きやっていく。



一方で、仕事好き人間として戸惑いが発生してる。

(GW中とはいえ)デザインやPM業の仕事に脳内シェアが割かれてないのってどうなんだろ。
絵を描いているときは結構無心なので、ラクな方に逃げてるだけなんじゃないかな…とか。

はら決め力のポエムを書いたけど、自分の中でどんな仕事をしたいのか、もう少しくっきりさせてく(欲張りたい)

最後まで読んでいただきありがとうございます!!🙏 Twitterフォローも嬉しいです! https://twitter.com/17_makoto