見出し画像

19.04.09 OYO LIFE LIFE~入居

実家暮らしだったので少し話題になったOYOでオフィスに近い北品川の物件に入居した。

生活を箇条書きで記録していってみる。予約がちょっと大変だった話とかはまた今度書く。

入室

画像1

・はじめ入り方がわからなくて泥棒みたいな感じになってしまった
・ポストの中に鍵の鍵ケースが入ってた(アナログ)

お部屋

画像2

・「ザ・一人暮らし」みたいな感じ

日用品意外と買い揃えないとだった

・トイレットペーパー、ティッシュ
・シャンプー、石鹸…etc
・スプーン、フフォーク、ナイフはあるけどお箸がない
・あと用意されてるお皿が小さすぎる

買い物行って週末にまとめ買いするって気持ちがわかった気がした。
家の近くにスーパーあるの大事だな。

簡単そうな生姜焼き作った

画像3

・「キャベツ 千切り」で検索したりした
・調べながらやったからSmoozがめちゃ便利だってなった
・キッチンが狭くてあんまテンション上がらなかったけど料理は楽しかった
・生姜焼きのタレを使って焼いたら美味しそうにできた

困ってること

・家に宅配ボックスがなさそう
・ゴミの捨て方がわからない
・料理はいいけど洗い物めんどくさい
・食材の保存の仕方あれでいいんだろうか

やって行く気持ちになったこと

・自炊できるだけやってみよう
・千切りサクサクできるようになりたい
・ふわとろオムライスを作れるようになりたい
・レシピアプリとか料理系サービスのメリットを享受したい

最後まで読んでいただきありがとうございます!!🙏 Twitterフォローも嬉しいです! https://twitter.com/17_makoto