見出し画像

制服着てると皆同じように見えるけど:GLAY第106曲『SuperBall425』

月曜から飲むもんじゃないな、今日は寝不足で仕事中眠かった。
今日は4月25日、もうすぐゴールデンウィーク☺️

今日、銀座から八重洲まで歩いてる時に中学生の修学旅行の集団にすれ違った。一緒に歩いてた人がこう言った。
「制服着てるとみんな同じように見えるけど、大学生や社会人になった途端、みんなそれぞれの趣味の服を着て、メイクも全然違くって、どこでそんなに方向性が変わるんやろ?」

なかなか面白い話題やなと思った。
私としては、クラブに行きそうな顔の人がクラブに行って、読書が好きそうな顔の人が読書をする、という、自分の顔の自己認識と行動の関連性に興味がある。

それはさておき、今日は4月25日!
そう、『Super Ball 425』を聴かねば。

スタンダードに背いて生きるSuper Ball
ダイナミックに夢から夢へSuper Ball

『Super Ball 425』より

この曲は、レコーディング音源がなくて、2001年4月25日のライブ音源がそのままCDになっている。

2回目のAメロの踊るようなギターフレーズがhideっぽくて好きなやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?