見出し画像

焦ってません? GLAY第270曲『ACID HEAD』(1995)

"アシッドヘッドこそ、GLAYの真髄である"

と思っていた時期がある。
もちろん今でもそう思ってるところがあるんだけど、昔はアシッドヘッドのLIVE演奏が好きすぎて何度もリピートしたり、色んなLIVE映像を見たりしていた。

GLAY自身も"アシッドヘッドはLIVEの定番曲"と捉えてるところがあると思う。最近は演奏回数も減った気はするけどね。
で、ライブでたくさん演奏する曲なので当然、

どのアシッドヘッドが良いか?

という事を考えてしまう。
色んなアシッドヘッドがあるんやけど、敬虔なGLAYファンの皆様は並大抵のアシッドヘッドでは満足しないだろう。
そこで、テンポが早すぎてTERUがトシに注意するアシッドヘッド なんて いかがだろう?

これは、HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2012 in BUDOKAN でのライブである。

出だしからハイスピードのアシッドヘッド。

どんどん加速する。

途中で見かねたTERUが、

トシ、早ぇぞ!!!

と叱る。笑

いやぁ、テンション上がりすぎちゃったのかな?
あと、普段はクリック(テンポキープするためにイヤモニから流れるやつ)付ける曲が多いけど、これは無かったのかな?それもライブっぽくていいね。

ところで、この記事を書く際にふと思った。

ACID HEADってどういう意味?

ググるとすぐに出てきた。
なんと、、、そんな意味があったのね。

ACID HEAD!
ACID HEAD!!

と気にせず叫んでるGLAYER達。

やべぇ国やな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?