見出し画像

TERUが初めてエレキを弾いた曲:GLAY第263曲『デストピア』(2016)

HISASHIワールド全開の『デストピア』は、2016年に「デストピア」と「超音速デスティニー」の両A面シングルとしてリリースされた。
Wikipediaによると、
2曲ともアニメ「クロムクロ」のオープニングテーマに起用され、HISASHIにとっては初のアニメタイアップとなった
とある。

え、ジャイアントストロングは?

ってなるんやけど、あれは何のタイアップもない空想のアニメソングなのであった。

ところで「デストピア」には、もう一つの"初"がある。
それは、、、

TERUが初めてエレキギターを演奏した曲なのだ。

今のところ、後にも先にもエレキギターはないんじゃ無いかな。
この曲でTERUがエレキギターを演奏のは、ちゃんとした理由がある。

冒頭のエレキギターと歌の絡みである。

いきなりエレキギターの伴奏から入り、裏拍からボーカルが入るので、タイミングを合わせるのが難しい。
ということで、TERUが両方をやることになったというわけである。

実は同じような事は『THINK ABOUT MY DAUGHTER』の冒頭でも起きている。
しかしここは、HISASHIとTERUがガッチリとコミュニケーションを取ってタイミングを合わせているのである。

なぜ「デストピア」でもそれをしてくれない?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?