見出し画像

ラブソングなのです:GLAY第112曲『Prize』(2001)

2人を阻む全ては愛猫の怨念で祀ろう
バンダム級の雑種の意地 サンドバッグになってくれよな

『Prize』より

さくっと良い曲、プライズ♪
2ビートのドラム、チャイナシンバルのアクセントが良い。トシが激しすぎて、これはドラム楽しいやろうなぁ。

さて、歌詞なんやけど、HISASHI曲なので独特のワードが詰まってるんやけど、「あなたに出会えてよかった」系のラブソングなのである(!)

2人の過去の全ては別々に歩んだ軌跡と
ふとした時には そんな全くでもない気がした

『Prize』1メロ

私たち、出会うまで生きてきた環境は全然違うけど、こうして出会ってみると、ほら、こんなに同じ所がある。私たち、似た者同士だね。

2人を阻む全ては愛猫の怨念で祀ろう
バンダム級の雑種の意地、サンドバッグになってくれよな

『Prize』2メロ

どんな困難が待ち受けていようと2人なら乗り越えられる
今までの暗い過去と比べたら、どうってこと無いわ。培った雑種の意地があるから、殴られたって、へこたれないのよ。

そういえば、友達のGLAYERが
「花束にかえよう」

「あなたは胃潰瘍」
に聞こえるって言ってたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?