見出し画像

GLAY第203曲「Way of Difference」(2002)

ウェイウェイウェーイ!
みんな元気かい?
ウェーイ!
みんなどうしてる?

ウェーイ! 心の友達よ。

この曲を初めて聴いた時、
TERUがミックスボイスとファルセットしか使ってないことにビックリしたなぁ。

曲調もいままでのGLAYには全く無かった感じだったので、衝撃だった。

2001年、新時代に突入したGLAYは、
グローバルなコミュニケーションを図って北へ南へ飛び立ったと思ったら、
SEVEN SEAにダイブしてハメを外してみたり、
レゲエなリズムでドンウォーリー、ビーハッピーだったりして、、
そんでもって、ほんまにハチャメチャで多種多様なアルバム「ワンラブ」を出したかと思ったら、

急に透き通るような高い声で、

あいたーくて、あえなーくて

どんどん規定の枠を飛び越えてる感がして、
ほんまにワクワクしたなぁ。

ということで、大人気テレビ番組「あいのり」の主題歌としても人々の記憶に残っている、
ウェーイオブディッフェレンス をどうぞ。

ちなみに、TAKUROが中島美嘉に提供した
「一色」という曲があるんやけど、
これのテイストが「Way of Difference」っぽいのだ。
歌詞も、「同じ」と「違い」というテーマで書かれている。

是非合わせて聴いてみてくだせぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?