見出し画像

夏うた特集:GLAY第190曲「青春は残酷じゃない」

はろー、みなさん!

夏うた特集 第4弾は
2021年の「青春は残酷じゃない」
夏にぴったり 爽やかなナンバーを どうぞ♪


ん?

ちがう?

これはGLAYじゃないって?

あ、

GLAYさんのほうは

「青春は残酷だ」

でした!

あらためてどうぞ♪

「青春は残酷じゃない」の言い分はこうだ。

「夢見がちな僕らは 疑いもしないで
 青春を信じきってた 海も見ないで。
 本当のこと全部 君に伝えられた
 だから青春は残酷じゃない
 だってきれいだった
 勝手かもしれないけど
 輝いてた」

「青春は残酷だ」側の言い分はこうだ。

「僕らの精一杯の 淡い恋を乗せ
 今でも思い出してしまいそうな 永遠に不滅
 青春は残酷だな」

つまり、
"勝手だけど素直になんでも言っちゃえるから残酷じゃない" という主張と
"いやいや、そんな恥ずかしい事も永遠に思い出に残ってしまうから残酷だ" という主張。

まさに、

青春は残酷か論争。

大人になったTAKUROが、
永遠というものを信じないTAKUROが、
「永遠に不滅 青春は残酷だな」
と声高に繰り返すところを見ると、
その想いの熱さからTAKUROに軍配が上がりそう。

というわけで、

青春は残酷だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?