見出し画像

★発売記念★ GLAY第257曲『Buddy』(2023)

本日、GLAYのミニアルバム『HC 2023 episode2 -GHOST TRACK E.P』が発売!

今回の作品のタイトル、かなりコアですな。
というのも、HCとは「HIGH COMMUNICATIONS」の略で、GLAYとファンの密なコミュニケーションを目指したホールツアーやその関連活動の事を言うんだけど、もっとアルバムっぽいタイトルとかあったよな!まずHCってファンの人以外には通じないだろうし、そもそもファンですら覚えられるか分からない。

ジャケットの雰囲気とは裏腹に明るめの曲もたくさん入っている。
そんな今作の目玉曲ともなる一曲目の『Buddy』。その名の通り、相棒と歩いてきた道のりをテーマに歌った美メロ曲である。

冒頭の歌詞から、沁みる。

初めて店を開けた日は
客なんて誰一人来やしなかった
そんなもんだよと強がるオマエは
明日への準備に取り掛かってた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?