見出し画像

真夜中に一人でカップラーメンにお湯入れてる時のテンション:GLAY第202曲「I'm yours」(1997)

HOWEVERの片割れであり、何かとざわつかせる問題作「I'm yours」。
雷蔵さん、リクエストありがとうございます♪

この曲、実は99年のGLAY EXPOで演奏されていて、その時のアレンジが陽気なリズムでとってもカッコイイのだ。ちなみに、そのアレンジが、どことなくNEVER MIND(Nirvanaではなく、GLAYの覆面バンド)を彷彿とさせる。

原曲は、怪しいイントロ、小気味良いバンドサウンドになっている。
歌詞は、結構アクが強い。

めっきり見ないな 電話もしてこないな
貸した金はどうやら返らないな

カノジョってやつは面倒くさいもんだな
あれもこれも愛も欲しがりやがる

はりきって参りましょう
枯れ木に花は咲かずとも
身をもって知りましょう
フクザツに見える世の中を

ね、アク強めっしょ?

真夜中に一人きりでカップラーメンにお湯入れてる時に思いつくようなテンションの歌詞でしょ?

これがホントの ぼっちざろっく って奴っしょ。

それでは、真夜中に一人きりでカップラーメンにお湯入れながら、張り切って聴きましょう!

ちなみに、99年のGLAYはこの曲を擦りまくっていて、
ナイトメアミックスというバージョンもあるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?