見出し画像

ドレスとナイフとオマエ:GLAY第247曲「INNOCENCE」(1994)

『INNOCENCE』ってMVあったんや!

3rdシングル『キャノジャのマダァ』のカップリングとしてリリースされた本作品はGLAY黎明期を象徴する、「上京」をテーマにしたバラードナンバーだ。

この頃のGLAYといえば、
酒と女とタバコ、ではなく、
部屋とワイシャツと私、でもなく、
ドレスとナイフとオマエ、であった。

シングルの一曲目からドレス丸出しだし、
カップリングの『INNOCENCE』でも"新しいドレスを纏い踊ったら"って、どんだけ好きやねん、と。

ただ、私この曲はイントロから大好きで、
イントロのギターを聴くと99年の幕張を思い出してしまう。
そして
"ここでお別れ さよならしよう" から始まる歌詞、

切なすぎるやん。

MV見てると、みんな歯とか整形前やけど、TERUってこの頃からめちゃくちゃ顔キレイやなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?