見出し画像

【子育て】産後の抜け毛

産後の抜け毛。
もれなく私も2ヶ月頃から抜け毛が目立ち始め、6ヶ月頃にふと気がつくと落ち着いていた気がします。

私の場合、抜けスタートに気がつき、その後すっかり忘れてました👍
普段ひとつに縛っているからか、昼間の抜け毛が気になることもなく、お風呂に入った時にドバッと抜ける。。
円ハゲの時より優しいし原因もハッキリしているので、半ばワクワクすら。

産後の抜け毛

妊娠中は抜けにくくなるから、妊娠が終わったらそれまでに抜けるはずだった毛が抜ける。
と美容師さんが言っていた!
信じるか信じないかはあなた次第〜

そこで、抜け毛が回復?した結果です↓

富士額の尖った部分が生え変わり、どーやっても決まらない前髪でした。
こりゃパッツンにするしかないなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?