超進化研究所がおくる!夏のシンカリオン感謝祭2019に行ってきました 1

この記事について

「超進化研究所がおくる!夏のシンカリオン感謝祭2019」に行く前に、2つのアクティビティを行程に取り入れました。この記事はその2つのアクティビティに関するものです。イベントレポートは2。

「超進化研究所がおくる!夏のシンカリオン感謝祭2019」のチケットの1次申し込みに当選しました。

会場はイオンシネマシアタス調布。

私は名古屋から新幹線で行くため、推奨ルートは

名古屋→(新幹線)→東京→(中央線)→新宿→(京王線)→調布

となるところ、新横浜で下車しました。

2つのアクティビティ

途中下車の目的はこの2つ

・相鉄にのりたい

・狛江駅前散策

2人の横浜在住フォロワーさんと一緒に回りました。

相鉄にのりたい

シンカリオンクラスタの間ではひそかに「漆黒の相鉄」と呼ばれている相模鉄道12000系が、JR直通運転の試験走行を行い、各地で目撃されるようになりました。

鉄道新聞 2019.07.29 【今日の見鉄】JR品川駅に相鉄の試運転車両

相鉄12000系はとてもおしゃれですし、ほかにも「そうにゃんつり革」とか、そうにゃん車両など、相模鉄道はコンテンツにも力を入れており、相模鉄道の電車に一度乗ってみたいと思っていました。

新横浜からJRで横浜へ向かい、フォロワさん達と合流。

相鉄の自動改札機横並び一列はその数の多さ日本一?!

確かにズラ~っと並んでいると圧巻です。


スタンプラリーが開催されていました。

横浜でスタンプを押して、ゴールの二俣川へ…。(※スタンプラリーについてはフォロワさんに未来先回りしていただきました)

二俣川駅

横浜から乗車したのは9000系でした。リニューアルした「漆黒の相鉄」のようです。3人でボックスシートに座りました。鉄道旅気分です。

隣のホームには、「ウルトラマン」(?)がいました。

そうにゃんつり革を発見!

つり革ぜんぶがそうにゃんなのかなとおもっていたので、やや拍子抜けではありましたが、レア感がいいですね。こんどはそうにゃんつり革をつかんでみたいです。ゴールドそうにゃんもあるらしい。

反対側のホームには別の形の車両がいました。名鉄もそうだけど、バリエーションが豊富だと思いました。

フォロワさんの未来先回り協力により、ゴールポイントへ!

手作りキャンドルキットは配布終了していたそうです。コンプリート賞のシールをいただきました。かわいい!!

二俣川駅構内の SOTETSU GOODS STORE へその後つれていってもらい、そうにゃんつり革ストラップと巾着を買いました。巾着はわけあって今手元にないのでまた後日…。 

狛江駅前散策

二俣川駅を出発して、第二の目的地狛江へ!

・柳麺かいと

・おしゃれカフェかき氷をさがせ

ある方のツイッターをフォローしているのですが、その方の行きつけのラーメン屋さんと、その周辺におしゃれカフェがあってかき氷がおいしそうだというツイートを見かけて、気になっていました。

狛江→調布は直通のバスがはしっておりアクセスも良好!ということで、イオンシネマアクタス調布の会場入りする前に、お昼を「柳麺かいと」へラーメンを食べに行きました。

醤油ラーメンをオーダーしました。生姜の香がスーッとぬけるとても上品なスープでした。すばらしいです。また食べたいです。

つづいて、狛江駅周辺でかき氷のあるおしゃれカフェを検索…。

狛江 かき氷 おしゃれ カフェ からこちらのお店がヒット。

マンゴーレアチーズかき氷にしました!ものすごいボリューム!!

シロップを上からとろりとかけて、いただきました。

かき氷を楽しんだ後は、狛江駅にもどって、調布駅方面行きのバスにのって約20分!国領駅に到着しました。調布駅まで乗ってもよかったのですが、時間が読めないので京王線に乗り換えました。

→超進化研究所がおくる!夏のシンカリオン感謝祭2019に行ってきました 2 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?