今日は誕生日

37回目の誕生日を迎えた。

その誕生日に、お休みなのに、まさかの職場の歓送迎会の幹事というお仕事がまっている。 

歓送迎会のお店の予約をしたときが一番虚しかった。

ホットペッパーのクーポンが何か使えて安くならないかとお店に問い合わせをしたが、GWは対象外と断られた。


それではと、奥の手で「その日は僕の誕生日なのです!何か誕生日割引とかないですか?」と確認した。


しかし、お店からの回答は、「ケーキを持参してくだされば、お祝いします」と言われる。


飲み会の幹事が自作自演で、自分の誕生日を職場の人たちに祝ってもらうとか、もはや意味不明かつ、虚しいので無理だと逆に断ったら、

お店の人からも「それはそうですね(爆笑)!」と笑われる。


そんな人がいたらある意味語り継がれると考えた。
 

そんな誕生日前には妹はサウナハットをプレゼントしてくれて、


友達♂は一緒にきれいな景色のカフェでサウナグッズをサプライズでプレゼントし、さらに奢ってくれて、車で送迎までしてくれるという至れり尽くせりなお祝いもされる。

僕が女の子であれば惚れてたなと思うような状況だったが、僕は男で、好きになるのは女で、今までま付き合ってきたのも女である。


行きつけのお店では、プレゼントや割引してくれた。

色々な方からお祝いの連絡も言われ嬉しかった。なんだかんだで良かったと思える1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?