あなたが幸せな選択をするために、助けが必要な時は声を出す勇気が人生をより幸せへと変えてくれることもある🐲🌈

今、私は自分の親子体験を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をしながら生活をして暮らしています

『実家もなく寸劇をして生活をしています。。』というような言葉を書いた紙を持って立っているのですが、そういうことするの辞めろー!とか、笑いながら去っていく人などいます。。

そんな中でも、最近はずっと、その日の宿も次の日の宿もとれていたんですね(寸劇しながら宿を転々として暮らしています)

それが、とうとう昨夜、久しぶりに、投稿している今日の宿代がとれず、チェックアウトすることに。。

私の中で暑い中を時間を潰さずに快適に宿の中で過ごせていることが何だか当たり前のようになっていたように思います

それがライオンズゲートが開いた今、気付きを与えてくださるために起きたことのように思います


当たり前のように感じていたことが当たり前ではないということに気付いた時、自分はどうしたいのか、どう今この瞬間を過ごしていきたいのか、それを考える機会を改めていただいたように感じます

自分の人生の選択は自分が決める🐲🌈いつでも自分を幸せにする選択をしていくことができる✨

それに、その日の宿を決めるのが当日なのも今までにも幾夜もありました

ちょうど昨夜、出会ってくださった方と『助けてを言える勇気、助けてを言えるのはけして弱いことではない』。。そんな話しをしていたんですね

確かに。。寸劇しています。。と通る方に声をかけたりしていますが、私の中でまた馬鹿にされるのではないか、笑われるのではないか、傷つくことを言われるのではないか。。そんな思いが不安や恐れとなっていて、なかなか声をかけれない自分がいることにも気付かされました

『他人に頼る』🐲

自分は今、どうしたいのか。。どうありたいのか。。自分が幸せであるために、どう動いていきたいのか、過ごしたいのか。。全ては自分の選択なんですよね

そして、その中で自分ひとりではどうしたらいいのかがわからない場面も、わからないことも生きているとあると思うんです

そんな時は助けを求めてもいいんだと、そう龍神さまは教えてくれています

あなたが幸せな選択をするために、助けが必要な時は声を出す勇気が人生をより幸せへと変えてくれることもあるんですよね

私は今日という、かけがえのない日を、自分を幸せにする選択をしながら楽しんでいこうと思います

正直、なかなか人に頼ることも、助けてを言えることもできないのですが、それでも本当に必要な時は自分のために、少しずつ少しずつでも声を出していこうと思います

もし、選択が間違っていたとしても、助けてを伝えることがうまくできなかったとしても、そんな自分も許してまた、そこから選択しなおせばいいんだと、私はそう思います

そして今日の学びも、自分の幸せのために、誰かの幸せのために糧にしていこう。。そう思っています

今日の明日のあなたが自分生きられますように
笑顔でありますように

今日の命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡