自分を幸せにしようと決めた時🌱コンプレックスはコンプレックスではなくなる🐲🐬🌈

右のカード🐲
コンプレックス。。自分の内にある自分

自分であるけど、自分だと認めたくない自分

龍神さまは自分がコンプレックスだと思っていることも、自分がまずは受け入れていくこと。。そこから意識は変わっていく

そう伝えてくれています

私の場合はですが、幼少期、親から教わったことは自分を押しころすことでした

なので、一般常識など本当に知ることなく大人になりました

しつけがされてない。。こんなこともわからないの?。。

いろんなことで嫌われました 笑

その時は自分が悪いからだと、さらに深みにはまりました

コンプレックス?というのか、すべての自分を自分は大嫌いになりました。。

そこから数十年。。こんなことをするといけないんだ。。こうするから社会に適応できないんだ。。などなど

いろんな自分に少しずつ向き合うようになりました

それは周りに嫌われたおかげでもあります

でないと、ずっとわかりませんでしたし、自分を振り返ることもなかったと思います

今も正直、常識がちゃんとあるの?と聞かれたらわかりません 笑

それでも周りの方々、人生で出会ったいろんな方々に教えられ、今の私がいます


そして、もちろん大人になった今の私のことは、もう親のせいにはできませんし、親のせいではありません。。今の私自身がどうするのか?どう生きていくのか。。なんだと思います

何言ってるかわからない。。ちゃんと日本語話して!(ちなみに日本人です 笑)と言われることもあります 笑

ですが、龍神さまは教えてくれました

ずっとコンプレックスだと思っている自分を抱きしめてあげなさい

周りに嫌われた。。その視点を変えてごらん

周りに視点を置くのではなく、自分に視点を変えてみる

例えば、どうしても自分、自分と自分の話しばかりしてしまう。。

その自分は親との会話を求めているのかな?寂しくて誰かに聞いてもらいたいのかな?

そういう自分の内側に耳を傾けてみる

そこから次にどうするか?

バランス!コミュニケーション力を学ぶこと

会話のキャッチボールを考えてみる

などなど、いろんなケースがあると思いますし、いろんな心の状態もあると思いますが、自分が自分であるために、そして自分が幸せであるためにどうしたらいいのかを考えるチャンスをもらったんだと捉えてみなさい

そこから変わっていくよ

そう教えてくれました🐲

自分が幸せを感じるようになることで、必然的に周りも変わっていくんですよね

感謝して、そこから変えていく

コンプレックスはコンプレックスではなくなります

自分をより幸せにしてくれるためにいてくれた自分なんですよね

いろんな自分に感謝🌱


右のカード🐬
自分が自分のコンプレックスと感じていたことを受け入れ、そこから視点を変えて前を向いた時。。

あなたは幸せをちゃんとその手に掴んでいる

そうカードは伝えてくれています

ユニコーンさんは人魚さんのずっと抱えていた思いを幸せへと変えてくれました

もう君は大丈夫だよ

これからも自分を変える魔法を手に入れたんだから。。と

どんな自分も自分を幸せに導いてくれるためにいてくれた自分

大丈夫 大丈夫

すべては幸せになるようになっているんだから🌱

もし、同じような境遇の方がみてくれていたら、この魔法の言葉を使ってみてください


大丈夫 次があるよ!私は私を許します

このことはいいことに変わるよ!

今もよく使っています 笑

あなたが今日も幸せに溢れて楽しんで過ごせますように 

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

みんなも笑顔でありますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡