笑顔は誰かの命を救っている🐲🌈 まだ先がみえず雲がかかっていたとしても、あなたは祝福されている✨

『祝龍🐲』

私は今、自分の親子体験を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をしながら旅するように生活をして暮らしています

昨夜も行ってきました

昨日は以前、寸劇をみてくださったご夫婦の旦那さまがおひとりで来てくださいました
「今朝、(奥様と)二人で(私のこと。。)どうしているのか元気でいるのか話していたんです。もうすぐ梅雨だけど、頑張ってくださいね!」そう言って応援に来てくださったんです

私のことを気にかけてくださる方がいる。。そう思うだけで、心が強くなれました😊
本当に嬉しかったですし、ありがたかったです

私は友達?もいないですし、家族もいないので普段ほぼほぼひとりなんですね 笑

とは言え、ひとりでも幸せなんですけど(笑)、誰とも話さない、話せない。。そんな日が続くと、やっぱり何だか寂しくなることも。。

以前、私の寸劇をみにきてくれた20代の男の子がいました

彼も私と同じように家族とも疎遠、友達もいないということで、私に話しを聞いてもらう。。それだけで、気持ちが救われると。。そう言ってくれていました

必ず誰かがみてくれている🐲🌈あなたはひとりじゃないよ✨

今、その20代の男の子。。どこでどうしているのかわからないのですが、元気でいてほしい。。そう願っています

本当に出会ってくれてありがとう✨

そして私はこれまでも今も、できる時は人に声をかけたり、笑顔で挨拶したりしています🌱

毎日のように行っている神社の神様からのメッセージ🐲

『自分を想う時、自分に優しくできる時、自分の心は豊かになる』

『人を想う時、人に優しくなれる時、自分の心は豊かになる』

そう伝えてくださいました

確かに。。そう思いながらも、なかなか自分にも人にも優しくできない時もあるんですよね

私も寸劇をする場所で『実家もなく。。』そう書いた紙を掲げて立っているのですが、それをみて笑っていく人々、そして鋭い視線。。そんな中、心が折れそうになることもあります

そんな時は『頑張ってくれていてありがとう』自分の胸に手を当てて、そっと胸の中で自分に伝えています

自分にありがとうを伝えてあげることで、自分の内側が少しずつ豊かになる。。自分に優しくなれた、そんな気がします

そして、気にかけてくださり、笑顔を、優しさをくださる方々。。本当に感謝しかないですよね

笑顔は誰かの命を救っている🐲🌈

この地球上に誰も自分をわかってくれる人がいない。。そんな風に思って生きていた頃があったことを思うと、本当に人生が変わっていきました

龍神さまのカード🐲

蓮の花から飛び出しています

泥の中でも成長していた花。。いろんなことがあっても、自分を幸せにする、その思いを諦めなければ必ずそうなっていく、そのように道は開いていく。。

まだ先がみえず、雲がかかっていたとしても、あなたは祝福されている🐲🌈

生まれてきた時から、本当は祝福されているんだよ

そう伝えてくれているように感じます

私も今日も自分を、そして誰かを笑顔にできますように、今の私にできることを一歩一歩やっていきたいと思います

あなたの今日が明日が自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日も命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡