世界で唯一無二の自分。。その自分を自分だけはどんな時も味方でいてあげること🐲🌈

『心地よい環境を整える』🐲

私は今、自分の親子体験を活かして、子供たちとお父さん、お母さんが一緒に笑って暮らせる社会になるようにと、今の自分にできることをやっています

ここ最近、今までなかったような、一見、ネガティブなことがやってきたり、何?この展開?と思うようなことが起きたりしていました

そんな中で、今までポジティブに捉え、乗り越えてきたようなことでも、今の私はそのことをずっと引きずってしまったり、なんだか心が疲れて揺らいでいました

(私はいったい、どうしたんだろう。。)そんな風に思ったんですね

気付くと、私は自分責めをしていました

そうか。。疲れているんだね。。

そう思ってからはネガティブな気持ちを引きずってしまったり、自分を責める私があらわれても、それでもその自分を『ただ感じていました』

そんなこと思っちゃいけない!自分を責めちゃいけない!。。そう思えば思うほどにそのことを引きずってしまう。。そう思ったからです

世界で唯一無二の自分。。その自分を自分だけはどんな時も味方でいてあげること🐲🌈

そうすることで目の前に光が射してくる✨
そう感じたんです

今、大阪にいますが、日々、本当にいろんな人に会い、知らず知らずに疲れがたまっていたのかもしれません

人とコミュニケーションがとれなくて、仕事につけなくて、それでも生きるために大阪にどうにかたどり着いてやってきた

という方や、私が実家もなく旅していること(今は親には感謝していますが、子供の育て方、愛し方がわからない親でした。。なので一緒に生きることが難しく離れて生きていて、今は親がどうしているのかもわかりません。。ちなみに日本中にそんな子供たちがたくさんいます)を伝えると、俺も同じようなもんや。。そう言って行かれる方もいました

その度に、今、私は何にもできていない。。そんな気持ちがうまれていて、もしかしたら
そんな気持ちが重なってネガティブな出来事を引き寄せてしまっていたのかもしれません

ですが、私はどんな時もその時の最善をつくし、精一杯、自分を生きていてくれたんだと、そう思ったんです

(ありがとう。。疲れさせてしまっていたんだね。。ずっと頑張ってくれていたんだよね ありがとう)
そう自分に話しかけました

唯一無二の自分。。自分だけは、時にドジを踏んだり、ダメ子な私を発揮したり(笑)、人を傷付けてしまったり。。そんなことがあったとしても、またその場所から(自分を始めていこう)。。自分だけは自分の味方でいよう。。そう改めて思ったんです

そうすると、なんだか安心したような感覚がやってきて、目の前の視界が開けてきたように感じたんですね

まずは自分を認めて許すことで、はじめて周りの人のために動けるようになる🐲🌈どんな自分も愛していくこと✨

その後、なんとなくふらふら歩いていると、とあるお店の中から本当にあったかな優しい笑顔が目に飛び込んできたんですね

その笑顔を見た途端、くすぶっていたネガティブな思いも吹き飛んでしまいました 笑

笑顔は人を地球を救う✨

その店員さんは自分のことも大切にされているんだと、そう思ったんです

私も自分を許して、自分に心地よい環境を与えてあげて、癒して休ませてあげてから、また改めてはじめていこう。。そう思いました

また私の体験を活かして、子供たちとお父さん、お母さんが一緒に笑って暮らせる社会になるようにと、今の私にできることをやっていこうと思います

今日の明日のあなたが自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日の命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡