気付くこと、自ら変わっていこうと決意していくことで変わってくる✨みたことのない景色が待っている🐲🌈

私は今、自分の親子体験を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をして生活をしています

昨日の投稿の続きにはなりますが、私がいる福岡では昨日??と、いつもの週末よりもアップした宿代になっていて、どうなっていくのか全くわからないでいました。。

が、私はなんとかなる!とそうずっと思って過ごしていました 

先日までの宿をチェックアウトした後に、いつもお世話になっている神社へ。。何故か昨日、参拝しながら大泣きしていました

今思うと神様がその後の私の展開を知っていらして私へパワーをくださっていたのかもしれません(。。と、私はそう思っているんですけどね 笑)
それからなんとなく、流れがいつもと変わってきた?。。そう感じた私は次の場所へ向かいました

次の場所もよく行かせて頂いている神社だったのですが、何故かいつもなら起きないちょっと嫌だなと思う出来事が起きたのです

なんですが、それをきっかけに、こちらの神社の方とは少しもお話しさせて頂いたことはなかったのですが、その事をきっかけにお話しすることができたんです
そしてまだ宿が決まっていない私のために宿を探してくださろうとしてくださいました

その情報を手に宿に向かいましたが、決まらず。。
それでもその宿の方も私のために動いてくださっていました

が、やはり決まらずそこを後に。。その時点でもう日は暮れていましたが、それでもなんとかなると思っていましたし、何より今日は人への感謝の気持ちを改めて感じさせてくれるいい日だ。。そう思って気持ちは幸せで溢れていました

(数十年前の私なら、朝の時点で、もうどうでもいいや。。私は不幸な星の元にいるんだ。。そう思って諦め、野宿していたと思いますし、ましてや人に助けを求めることなど、できませんでした)

そして、その後も自分の心の声を聞きながらなんとなく、福岡の郊外に向かおう。。その前に寸劇の場所も通るので一時間ほどいよう。。そう決めて動きましたが、行こうとしていた宿はうまってしまいました

その時点で夜10時半はまわっていました。。が、今思うと、その決まらなかったタイミングも、私自身が決めていたように思います

そして目に飛び込んできた宿に最後のチャンスと思って電話しました。。が、出ませんでした
(自分を大切に、自分の声を聞いて動いていたと思っていたんだけど、ちゃんと自分の声を聞けてなかったのかな。。自分を野宿させるつもりなんてなかったのに。。この時ではじめて落胆して電話切った私。。切った途端折り返しの電話をくださったのです)
やっと宿が決まりました
決まった時間は夜11時11分!!
1111は嬉しいんですけど、長~い一日でした
(笑)
ですが、人の優しさに触れて、支えがあって生きているんだ、生かされているんだということを改めて気付かせてくれた豊かな幸せな一日でした

そして諦めなかった昨日の私にも伝えたいです
ありがとう。。と🐲

翌日、そうです今朝、宿を出る時に宿の方に感謝の気持ちをお伝えすると「電話かかってきてもいつもはかけ直したりなんて絶対にしないんだけど、昨日は何だか胸騒ぎがしたの、昨日なんて絶対野宿なんかできなかったよ」。。とそう言わたのです

そして宿を出て改めてみた景色。。いつもお世話になっている神社まで3分ほどのところにあったんですね

神社を目にした途端、また泣いていました
胸騒ぎというメッセージで神様がその方に届けてくださったように思います

出会ってくださった方々、夜遅くに受け入れてくださった宿の方、そして神様。。すべての出会いに感謝の気持ちでいっぱいです

自分なんて。。人生を諦めていた私。。たまたまみた文章や動画、言葉などから気付きを得て自分を幸せにしよう、変わろう、変えていこうと決めてから変わっていきました

私はまた昨日頂いた愛をシェアしていこうと思います
そして私の言葉が変わろと思えるきっかけに気付きになってもらえたなら幸せです

気付くこと、自ら変わっていこうとすることで変わってくる🐲🌈

あなたの今日が明日が自分を生きられますように
笑顔でありますように

昨日の命も、そして今日の命もありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡