どんなに長くみえるトンネルも、必ず出口は みえてくる🐲🌈自分を幸せにすると決める✨

『変化を受け入れる』🐲

今、変化の時がやってくる。。そんな感覚があります

私は自分の親子体験から学んだことを元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をしながら旅するように生活をしています

去年10月から寸劇をやってきて、今は親との関係からできた「心の壁」を乗り越えるのが大変という方(私がそうでした。。)ばかりではなく、子供との関わり方がわからないという親御さんが声をかけてくださるようになりました

これも変化なんですよね

小さな変化がやがて大きな変化へと繋がっていく🐲🌈自分の内側と繋がっていることで小さな変化にも気付いていく✨

数十年前、東京で行く場所もなく、仕事もなく、野宿して暮らしていたことがありました

それでも、私の内側の何処かで、このままではいけない。。そんな風に思えるように徐々になっていっていたんですね

どんなにお腹が空いていてもゴミ箱の中の食べ物を探したりはしませんでした(ホームレスの方を批判するものではありません。誤解されないでくださいね。あくまでも、私の場合はです)

このままではいけないという思いは、野宿している状態から自分のために脱出しようという心の変化の表れだったんですね

変化は内側からやってくる🐲🌈そして外側で起きてくる現象が変わってくる✨

そういう内側の変化がきてから目の前のこと、周りの人も変わっていきました

そして断られても断られても、仕事を探していくようになりました。。ようやく、ひとりの方が話しを聞いてくださり、少しずつ仕事をくださるようになって、野宿からインターネットカフェなどで夜を過ごせるようになりました

どんなに長くみえるトンネルも、必ず出口は
みえてくる🐲🌈自分を幸せにすると決める✨

明けない夜はないんです

今この時も、実家もなく、頼れるところもない。。ひとりでどう生きていったらいいのかもわからない。。そんな方々がいるんですよね

いつも空をみて、こう思っています。。
私の体験を活かして、ひとりでも多くの方が自分を生きられ、自分の人生を楽しんで生きていかれるように、そうなれますように、なりますように。。と🐲

これからも今の私ができることを一歩一歩やっていこうと思います

それが私が生まれてきた理由。。神様との約束なんだと、そう思いながら🐲🌈

今日の明日のあなたが自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日も命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡