人間の乗り越えようとする力🐲🐬🌈自分を大事にするということ🌱

左下のカード🐬と真ん中の下のカード🐬右下のカード🐬

好きな音楽を聞いたり、映画をみたり、からだをゆっくり休ませたり、家族や友達、恋人と楽しい時間を過ごしたり、会いたい人に会いに行って話してみたり、行きたい場所に行ってみたり。。

自分の思うままに、好きなことをして過ごしていく

そんな心とからだの解放の時間が大切だと伝えてくれています

そんなこと当たり前なのでは?そう思う方もいるかもしれませんね

私の場合はですけど、親子関係の中で、この当たり前のような時間が持てずにいました

というか、そんな時間を持つことは私には許されない宿命なんだとさえ、幼いながらも感じていたのかもしれません

それでも今振り返ると、その時の私なりにちゃんと好きな時間を持っていたんだと気付きました

その時の思いを詩にして書いてました。。

小学校の宿題?だったのかは忘れていますが、先生に提出して花丸💮もらったことはしっかり覚えています 笑

思えば、親に抑圧されていた環境の中でも自分の好きはちゃんとあるし、出しているんですね

人間の乗り越えようとする力、生きる力は凄いなって、自分のことながら思いました


どんな状況にいても乗り越えようとしている自分がいる!!


だから何があっても大丈夫なんですね💓

先生、ありがとうございました


左上のカード🐬

自分を大事にする、自分の気持ちに素直に生きる、自分のやりたいことをしてあげる。。

そのことが本当に幸せを運んできてくれるようです

満月になる頃には何か願いが叶っているかも🌱

当たり前に感じていることに、改めて感謝したいと思います


そして、目にはみえない世界でもあなたがより幸せになるようにと、水面下で動いてくれているようです


右上のカード🐲

今、運命の流れに沿って動いている、そのまま自分の気持ちに素直に進みなさいと龍神さまは伝えてくれています

そして今、この自分を大切にするということ、素直に生きるということがなかなかできないという環境にいる方もいるかもしれませんね

そんな時、深呼吸してみるだけでもいいので空と自分と大地と繋がるイメージをしてみてください

明けない夜はありません

必ず変わってきます

幸せに幸せになるようになっています


あなたはひとりじゃないよ💕


今日もあなたが笑顔で生きられますように

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡