自分を見失わないように足元もみて人生を歩いていくこと🐲🌈バランスが大切✨

私は今、自分の親子体験を活かして、子供たちとお父さん、お母さんが一緒に笑って生きられる社会になりますように、今の私にできることをやっています

いろんな方々にお会いしますが、最近『自分を生きる』『自分を幸せにする』ということについて考えさせられることが幾度か、ありました

自分軸で生きる、自分らしく生きる、自分を幸せにする。。もちろん、生きていく上で大切なことだと、そう思ってはいますが『自分さえよければ。。』という意識に知らず知らずのうちに変わってしまったり、宇宙と地上のバランスをとることを忘れてしまい、本人は気付かないうちに『自分さえよければ』に変わっているというケースを見聞きしました

10代の男の子はお母さんと二人暮らしだったそうなのですが「お母さんがスピリチュアルにはまってしまって、あんまり働かなくて苦労したんだ。。本人は楽しそうなんだけどね。。」そう言っていました

私も今まで子育てされているお母さんにもお父さんにも自分を生きてほしい、自分を幸せに、自分を楽しませてほしい。。そう思っていましたし、今でもそれは必要なことだと思ってはいるんですが。。
息子さんの気持ちを理解しようとする気持ちがどこかに飛んでいってしまうほどに自分の楽しいことを優勢する。。はまっていく。。まだ10代であれば親の存在も必要だと思うんですね。。考えさせられました(気付きに感謝です)

『バランス』。。本当にこのバランスが大切なんだなと、痛感させられました

そして視点を変えれば、お母さんもまた心の拠り所に巡り会えずにきていたように思いますし、心の中で愛が欠如していたのかもしれないなと思いました
息子さんがいてもうめられない心の空洞。。もしかしたらですけど、こちらのお母さんもまた「幼少期からの親子関係が関係している」のかもしれないなと、そう感じたんですね

またある方は「なんとかなるという言葉を使っていたらなんとかなると思って自分のために自分の好きなことに使っていたら、そのうち借金までしてしまって。。」そう言われていたんですね

やっぱり『バランス』をとることが必要なんだなと感じると共に、この方も幼少期からの親子関係が影響しているように感じました

「なんとかなる」という言葉は本当に自分に力を与えてくれる素敵な言葉ですが、その言葉は自分にエールを送る言葉なんだと思いますし、やっぱり生きていく中で、ちゃんと現実もみて地に足もつけていかないと、何より自分自身が大変なことになるんですよね

自分を見失わないように足元もみて人生を歩いていくこと🐲🌈バランスが大切✨

私も親とのコミュニケーションがなく、その後の人生で他人との距離感、バランスをとるということが本当にわからず、実は私も借金してしまったり、知らず知らずのうちに自分さえよければになっていて周りから嫌われたり、離れていかれたりしました

そして私自身もこのバランスをとるということを今も学び中です 笑

人生においてあらゆる場面でこのバランスをとるということが本当の意味での『自分を生きる』『自分を幸せにする』ということになるように私はですが、そう思いました

これからもそんな方々の何か気付きになれるようにと、また発信していきたいと思います

そして未来の子供たちには、バランスのとれる、そしてなおかつ自分を幸せに、自分を生きられるようになれるように、幼少期に大切な『人生を生きていく上で生きやすくなるような土台をつくっていってあげたい』。。そう考えています

未来の子供たちにも、ある程度の苦労は人に寄り添うことができる財産になるとは思うので体験することも必要なのではと、私はですが今はそう思っています。。が、それでも必要以上の苦労はさせたくないと思っています

そしてこれからも自分の体験を活かして目の前人を大切にしていきたいと思います

今日の明日のあなたが自分を生きられますように
笑顔でありますように✨

今日も命をありがとうございます

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡