壁の乗り越え方

今日のメッセージ
『壁の乗り越え方✨楽しんでいくことで壁が壁でなくなっていく🐲🐬🌈』

左下のカード🐬
今、バートナー、家族、友達、いろんな関わりの中でのソウルメイトと同じタイミングで、何かしらの問題や壁となるものを各々、乗り越えようとしているのかもしれません

人生のターニングポイントなのかも。。

離れていてもお互いがお互いを感じる、そんな瞬間を感じそうです

ここでシェアしたいことなんですけど、人に甘える、苦手なことで人に頼る。。そういうことが親子関係の中でできた私には、これまでも、そして今も苦手ですし、ひとりでやっていく方がはかどる気がするし、やりやすい、気を使わなくていいなどの理由で
人に頼るということがよくわからないのもあって、うまくできないでいます

頼ったとしても、依存みたいな。。なんだか頼るという意味を正直あまりわかっていない自分がいます

親子関係の中で、親も子供に任せてみたり、甘えさせてあげたりなど、そんなバランスを学ぶ機会があるといいような気がします

今、その学びを私はしているのかもしれません


もちろん、ひとりでやることがいけないということではないですし、
いろいろ体験した中でその方が自分に合う!そういう場合はそれで、もちろんいいんだと思います

ただ、場合によってはどうしてもひとりでは解決法がみつからない、苦手な部分がはかどらないというような場合は人に聞いてみたり、頼ってみるのも、壁を乗り越えるひとつの方法なんだと、そんな気がします

もし、それで、やっぱりひとりがいいと思ったなら、そのことがわかったんだと思えたことでプラスに変わっていくように思います


右下のカード🐬
そんな助け合い、支え合い、お互いを応援しあう、そんな関係が築き上げられた時、今までは感じなかった、またひとりとは違う宝を見出だすのかもしれません

もちろん、ひとりで壁を乗り越えていった先にも宝が待っているのは間違いないと思います


上のカード🐲
その今目の前にある壁。。いっときは高く険しくみえていたとしても、必ず乗り越えられると思います

乗り越えられないものは、そもそも自分のところにはやってこないんですよね

輝かしい未来を、輝かしい今を楽しんで

そして目の前の壁も楽しんでこそ乗り越えられるんだと私は信じています

時には肩の力をぬいて、気軽に気楽に

一歩一歩乗り越えて、すり抜けていきたいですね


そんな未来に乾杯です 笑


みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

みんなも笑顔でありますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡