しんどい時、苦しい時は執着になっている✨そんな時はその思いを一度、解き放つ、解放する🐲🌈

私は今、自分の親子体験を活かして、今の私にできることをやっています

その中で出会った方の中で「旦那さんと心についての会話ができなくて、何を考えているのかわからない。息子のこともわからない」。。そう言っていた方がいました

そして私も今、人間関係の中で。。急に?こんな流れ?みたいな展開が。。
あまり話したことがないので相手の心のことがやっぱりわからないんですね

今までの人生の中でもそんなに話しをしたことがない方なのに、急に態度が変わったりすることがありました

。。そんな時「私、なんかしたかな?」「悪いことしたのかな?」。。そしてあの時ああすれば、この時ああしておけば。。私の中の心のクセがぐるぐるしてくるわけです

「あんたなんか。。」そんな親からの言葉が今もあるからなんですよね

何ですが(そうか、そうか。。どう思われているのか気になるんだね)そう言って、けして自分のその心のクセを私は否定したりはしません

そして気持ちが落ち着いた時に相手の方の気持ち、相手の環境など、いろんな視点からその方のことを考えてみるようにしています

そうすることで、もちろん本当の相手の気持ちはわからなくても「人にはいろんな事情があったり、生まれた環境、育った環境で捉え方も考え方も違うんだよね」。。私の場合はですが、そう思えてくるんですよね

離れるご縁もあれば、再び繋がるご縁もありますよね

必要なご縁は必ず繋がっていく🐲🌈離れても必要ならばまた再び出会っていく✨そして自分の人生の中で出会ってくれた方々に感謝することでより良い未来へと繋がっていく✨

そしてまた、私はずっと親と一緒に生きられず親から離れ、野宿している方々がいることをたくさんの方に伝えていきたい、講演会をしたい。。子供の育て方、愛し方がわからない、そんなお父さん、お母さんに自分の親との体験を活かして寄り添いながら一緒に子育てについて考えていく相談会をしたいと思って今まできているのです。。が、何だか、最近のいろんな変化の中で疲れていました

(。。ひとりぼっちだな)そんな風に思ってみたり。。何だかみえない先にひとり翻弄されて焦っていました

うまくいかないと思う時ほど焦らず、目の前のことを大事にしていく🐲🌈

すると昨夜、何人かの方に出会い、私のやりたいことを話させて頂いていたのですが、その中のひとりの方が「講演会、これも講演会じゃないの?」(その方はひとりで聞いてくださっていたのですが。。)そう言ってくれたんですね

その瞬間、それまで抱えていた重みのようなものから解放されたように楽になりました 笑

(講演会⇒たくさんの方がいるという発想がありました。。つまり私の思う講演会にとらわれていたんですね)
叶うはずなのに、叶わない。。そう思って執着していたことに気付かされたんです

出会ってくださった方々に感謝です

しんどい時、苦しい時は執着になっている✨そんな時はその思いを一度、解き放つ、解放する🐲🌈

そうなんですよね。。私の中の同じような環境の人たちをつくりたくない。。その思いが強すぎて重くなっていたのかもしれません

嫌なこと、ネガティブな出来事があった時、必ずそこには気付きの宝が隠れている🐲🌈

そして宿までの帰り道、久しぶりに出会った男の子が満面の笑みで挨拶してくれました

その瞬間(私はやっぱりひとりじゃないんだ、ひとりじゃない。。)その言葉が何度も私の中を駆け巡っていました 笑

あなたはひとりじゃないよ✨

私はこれからも今の私にできることを一歩一歩やっていきたいと思います

あなたの今日が明日が自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日の命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡