みんな唯一無二の存在🐲🐬🌈あなたにはあなたしか歩めない道がある✨

今日のメッセージ
『みんなが唯一無二の存在🐲🐬🌈生まれてきてくれてありがとう✨』


左下のカード🐬
どんな自分も受け入れて

どんな自分も自分の内にある大切な光なんです

そう伝えてくれています


ここで今日シェアしたいことなんですが、先日いろんな自分、蓋をしてみないようにしてきた自分に出会いました


今、50代で、一度も結婚したこともなく、独り。。

そう聞くと、何でなのか、何かあるんじゃないか。。一般的にはそう思う

そういう話しを聞いていました


それは実は今までも幾度も耳にしていたことでした

その度に、笑って、そうですよね~そう思いますよね。。

笑ってごまかしていました。。自分の気持ちに気付かないように蓋をしていました


その時の本当の奥にある気持ちは、恥ずかしい、私、欠点だらけだ。。

そんな風に感じていた自分のその気持ちにすぐさま蓋をしていたのです


その気持ちは幼少期の自分としっかり自分で結びつけていました

親からの自分に対する否定的な言葉と、今聞くいろんな方からのその言葉たちを同じように感じて、みないようにしていたのです


親のことも全て隠して、普通の家庭のように振る舞い、周りから変な目でみられないようにと、本当のことは隠して生きてきた時期もありました


なんですが、本当のことを話してもいいんだ、隠す必要はないんだ、自分は自分なんだ

ある時を境にそう思って隠さず話すようになっていました

。。が、恋愛も結婚もまともにしたことない、この年齢になっても、ずっとひとりなんだということを知ると、ほとんどの方は、なんで?えっ!?何か悪いクセでもあるの?。。何かあるの?

そんな感じで思われ、言われたりしました 笑

そう思われてしまうのは仕方ないのかもしれない

そう思いながら、やっぱりどこか恥ずかしくなって、そんな自分の気持ちにやっぱり蓋をしていました


先日はそんな自分にまた出会ったのです


そして、今朝、そんな自分を否定するのは幼少期の頃の自分が感じた思いと同じように今の自分も受けとっているからなんだと気付いたのです


もう、幼少期の自分と今の自分は変わっているんですよね

それぞれに違う環境で生まれ育ったなら、理解できないことがあるのは当たり前なんですよね


そのことをいろんな出来事がいろんな自分が教えてくれた気がします


今日ここでシェアしたのは同じように、その度に、そんな自分に蓋をして生きている方がいるのではないかと感じたからなんです


私が思うのは、今自分がどんな自分であっても、恥ずかしいと自分をないことにする必要は全くないんだということです


そして、周りの方が自分を否定しているわけではなくて、自分が自分を否定してしまっているんだということに気付けたなら、また前を向いて歩いていける。。そう思っているんです


どんな自分も自分だけは肯定してあげる

自分は自分の良き理解者でいる


そして、幼少期の時の自分も、今の自分も今をその時を精一杯生きてきた、生きているんだということ

それだけは自分で自分を信じてあげてほしいと思うんです


あなたは唯一無二の存在です

変わりは誰もいません

そして、親も、人生の中で出会った方々も、今出会っている方々もみんな、自分の人生にいろんなことを教えてくれるために、自分の魂を育ててくれるために、必要な気付きをくれるために現れたかけがえのない唯一無二の存在なんですよね


私はそう思っています



真ん中の下のカード🐬
そんな蓋をしていた自分の感情、自分の思いにちゃんと向き合った時、なんだ!自分は自分でいいんだよね

誰も自分の人生を生きられない

唯一無二の存在なんだ


そう思えた時、そう自分を受け入れられた時、また新しい自分、新しい価値観、新しい扉が開いていくよと、そう伝えてくれているようです



右下のカード🐬
そしてこのカードは、あなたにはあなたしか歩めない、あなたしか伝えられないことがあるんだと教えてくれています


宇宙に輝く星、ひとつひとつみんな違うように

みんな違っていいんです



左上のカード🐲
龍神さまはあなたはあなたの人生を恥じることなく、堂々と生きなさい、自分の人生にこれからも果敢に挑戦していきなさい

自分らしく、あるがままの自分を表現して、自分だけの道を心から楽しんでいきなさい

そう伝えてくれています



右上のカード🐲
今この瞬間、未来は既に開かれています

一秒先は未来🌱

どんな自分も、あなたはあなたを幸せにするために生まれてきました

未来は輝いていますよ


龍神さまも応援してくれています



幸せになるために生まれてきたあなたは幸せにしかなりません

今日も明日も


あなたが今日も笑顔でありますように


みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡