幸せのカタチはみんな違う、違っていい🐲🐬🌈

冬至から変わってくる嬉しい展開🐲🐬🌈


左のカード🐬

何だか急にやりたくなってきたこと、興味がわいてきたこと、気になってきたこと。。

それをやってみることが、ここから来年、訪れてくる嬉しい展開に繋がっていくようです

そのやりたいこと、興味がわいてきたことが自分が今やっている仕事や将来やってみたいこと、ずっとやりたいと思っていたこと、思っていることと全く関係ないことかもしれません

ゲームをすること、歌を唄うこと、散歩すること。。何でもいいのですが、それが自分の望み、願いに繋がっていくこともあると思うんです

というか、今興味あることが、今の望み、願いを変えるものになる可能性もあると思っています

どういうことかというと、私は数年前、ある旅先で出会った方から朗読やりませんか?と声をかけて頂いたのがきっかけで今、福岡で寸劇をするまでになったのです

声をかけて頂いた時は、全く朗読という世界を知りませんでした

ただ、その朗読という響きになんとなくひかれたのです

そして実際やってみたところ、まんまとはまりました 笑

そしていつしか朗読や朗読劇で生活していきたいと思うまでになったのです

朗読の話しを聞くまでは絵本作家や小説家になれたらいいなと思いながらも、その頃は普通にバイトしながら暮らしていました

まさか今の人生が訪れるとは夢にも思っていませんでした

なので、一見今の自分の望みや願いとは違うけど、気になる、やってみたいと思うものに出会ったならやってみると思わぬ嬉しい展開になるかもしれません


右のカード🐲

龍神さまは、頭で考えるよりもまずはやってみること。。

やってみると自分の内側がその後、どうしたいのか、どうしていきたいのかを教えてくれると伝えてくれています

ふと、なんとなく、急に。。

そんなワードで気になり出したものがあるなら楽しんでチャレンジしてみると、実はそれが素敵な人生への贈り物になることもあるかもしれません

もし、そのことが直接、人生を変えていくものではなかったとしても、楽しい気持ちにさせてくれて、居心地よい時間をつくってくれるものになるなら、やっぱりやってみるといいと思います

私も今、寸劇をしていますが、昼間の時間、気になるものをやってみようと思っています

自分を楽しませる時間が増えれば増えるほど、人生は好転していくんだと思います

私の場合は以前から好きではありましたが、今、改めてゲームにはまっています 笑

本格的ではないですけど 笑

チャレンジは小さなこと、大きなこと。。何でもいいと思います

楽しんでGo!!

私は幼少期より親子関係の中で、この自分の内側に訪れる何かへの興味、気になるという思いにすらも蓋をして気付かないふりをして生きていました

一生懸命蓋をしているうちに、好きなものもわからなくなっていました

なので、こんなにも好きで囲まれて暮らしている今が、どんなに人から非難されようが心地よくて、そして最高に幸せなのです

幸せはみんなそれぞれ違う、違っていい🌱


今は本当に最高にツイテル人生だと感謝しています!

どんな人生も自分次第で好転していくんだと思います💓

あなたの今日が笑顔で生きられますように


みんなが笑顔でありますように

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡