誰かになろうとしない。自分には価値があると自分に伝えてあげる🐲🐬🌈

今日のメッセージ
『誰かになろうとしない。自分には価値があると自分に伝えてあげる🐲🐬🌈』


左下のカード🐬
いろんな情報、メッセージ、誰かの言葉。。

自分の気持ちに素直に、ピンときたものだけを受け取ってかたちにしていく、参考にするなど。。そのことが自分の望み、願っていることをかたちづくっていくんですよね

私は今、ライブをしているのですが、どうしたら、よりみんなに聞いてもらえるのかを考えていました

そして今日、ご一緒して頂いた方からアドバイスを頂いて、自分の気持ちがやってみよう!でしたので、さっそく次にいかしてみようと思いました

ありがとうございます

ここでシェアしたいことなんですが、私は親子関係の中で、幼少期より、自分の思い、感情、気持ちは打ち消して、感じないようにして生きていました

なので、自分の直感などは感じることができなかった。。というより、感じないようにしていたのかもしれません

ただ、小学校の頃、大きくなったら何になりたいか?の質問に小説家と書いたことだけは覚えています

そして今、まだ書き途中ですが、小説を書いているんですよね 笑

そう思うと奥深い潜在意識の中では自分の思いが明確にわかっていたのかもしれませんね

もし、同じような環境の方で、幼少期から自分の望みなんてなかった、自分の気持ちなんてわからなかった。。

そして今もわからない。。そう思っているようでしたら、もしかしたら自分が忘れていること、学校の課題、宿題など。。ふと思い出すことで自分に刻まれている望みを思い出すことがあるかもしれません

そして、もし思い出すことがなかったとしても、自分が気になること、興味を抱くことの中に自分の願い、望みが隠されているのかもしれません



右下のカード🐬 
そしてふと耳にした情報や誰かの言葉でピンときたこと、それらを取り入れてかたちにしていくことで、ぼんやりしていた自分の望みが明確になって、どう行動していけばいいのか、わかってくるように思います

私もライブをするにあたって、今日アドバイス頂いたことをヒントに、何をしたいのか、伝えたいのかをより明確に伝えていけるようなものをつくっていこうと思います



上のカード🐲
こうして、自分の望み、願いがどんどんかたちになっていくことで自分らしく、自分の生き方で、自分のための自分の人生をつくっていくんだと思います
 
自分らしくとは、誰かと比べるのではなく、他の誰かになろうとするのではなく、あなただけの個性、あなたしかない個性。。

唯一無二のあなたを生きていくこと

それが自分らしく生きることだと龍神さまは伝えてくれています


私は今も、気付くと誰かと比べて、自分は駄目だと思い込んでしまう心のクセがあります

が、そんな自分を責めないでいようと思っています

自己肯定感が低いと感じる時、そんな自分にできることは、そういう自分も許して愛して認めてあげることなんだと思います


今はそうなっている自分にすぐに気付けるので、気付いたからオッケー!大丈夫!大丈夫!と自分に伝えてあげています


自分は幸せを受け取る価値があるんだとも伝えてあげています


そして、あなたが今日も笑顔で生きられますように


みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡