どんな時も自分は自分の応援者でいる💓みんな違うからこそ支え愛、支え合える🐲🐬🌈

左下のカード🐬
夢の中で人魚さん。。「私はこのくらいでちょうどいいんだ。。」

少し否定的な気持ちで自分を諦めているみたい

あなたは自分が思うより、ずっと価値がありますよ

もっともっと幸せを受け取る価値があります!!

今日のカードはそう伝えてくれているように感じます

水平線には明るい光✴️


私はずっと親からの否定的な言葉、態度などで自分の価値はまったくないと。。そう自分でも思ってしまっていました

ですが、今思えば親もそう育ってきたんだと思います

子供時代に育った自分の価値観。。その価値観を変える、変えていくまで時間はかかりました

今でも、気付くと自分の価値を否定してしまう時があります 

そして、この自己否定感は親子関係の中だけではなく、人生の中で起きた出来事でつくられたりするんだということを、今福岡で寸劇しているのですが、いろんな方と話す中で教えていただきました


その自分の中の自己否定感は周りの自分への言葉や態度からできてしまったりするんですね

周りの評価、周りの批判などは関係ないんだ、自分には価値があるんだ!。。そう思っていこう。。

そうすぐに思えたなら、生きやすくなるんだろうとは思うのですが、なかなかすぐに自分の価値を信じるようになるまで大変だったりすると思います


私はそうでした。。それでもそこで自分はそれでいいんだ、これでいいや。。そんな風に諦めてしまえばそれで前に進みこともできなくなってしまいます

そう。。少しずつ少しずつでいいんです

私には価値がある

私は幸せになる義務がある

自分をもっと信じていくんだ!!


自分が自分の応援者になる。。そうして一歩一歩進んでいくことで変わってきます

少なくとも私はそうでした

今も完璧じゃありません

ですが、完璧じゃないからこそ、人の痛みも知ることができるんだと思っています

だからこの人生で良かったと思います


昨日、寸劇をみてくれた方で、かつてはホームレスだったんだと話してくれた方がいました

そして今は親にも感謝していて、そこから変わってきたことなど。。お互いにいろんな話しをしました

いろんな人生があって、いろんな思いをしますよね

幸せだと感じられなかったことも。。ひとり泣いていた夜もたくさんあった方もいると思います 

私はですけど、この家庭に生まれ、生きてきたこと。。自分を否定されたと思って生きてきたこの人生があるからこそ、今の私かいるんだと思えば、やっぱり感謝しかありません

でなければ、こうして今、好きなことで生きて、自分のこうした体験を活かして生きるという人生は送っていなかったと思うので。。

もちろん、違う人生なら、またその人生から幸せを感じていたんだとは思いますが、私の体験を伝えることで誰かに何か生きるヒントや生きる力、勇気や笑うことの素晴らしさを感じてもらえたなら最高なんだと思っているんです

人はそれぞれ、違うからこそ、応援し応援される、応援できる🌱

支え合える、支え愛ができる🌱

みんなの体験は誰かに活かされいく💕


左下のカード🐬
あなたが思うより、あなたの願いはずっと素敵な展開をむかえていくようです


そのためにも、自分の直感を信じてあなたにやってくる幸せをしっかり掴んでくださいね


私は幸せを受け取る価値がある!!


信じられるようになるまで何度でも何度でも自分に伝えてあげてくださいね


本当に少しずつでも変わってきます🌱


上のカード🐲
龍神さまは伝えてくれています

あなたが辛くて、どうしようもなくて、誰もいない。。そう思っていた夜もけしてひとりじゃなかったんだよ。。と

どんな時も、どんなあなたであってもずっと見守っていますよ。。と


感謝すること。。そうなるまで、なかなかできないこともあると思います

そんな時は無理しないで、できない自分も自分だけは寄り添ってあげていてください

ぎゅっと抱きしめてあげてくださいね

必ず、幸せになるんだと決めれば道は変わっていきます🐲


あなたが今日も幸せを感じられていますように

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡