ピンチはチャンス!そのピンチは壁じゃない!チャンスと捉えて自分の人生の舵を自分でとっていく🐲🌈

(今日は声なしで動画撮っています 笑)

私は今、自分の親子体験を活かして『壁の乗り越え方』という寸劇をして生活をしていますが、昨夜は泊まった宿で知り合った方に夕食をお裾分けして頂いたお礼に寸劇をみて頂きました

彼女も親との関係が良くないということで、旅して暮らしているようでした
それでも楽しんで生きている!!そんな感じの明るい方でした
私の方が癒されました😊

そして彼女と別れ、約4時間、ひとり寸劇に望みましたが。。結果はゼロ 笑

実家がない?そう言って笑いながら去って行ったり。。そんな感じの方々がずっと続いていました
やっと、見てくれそうな方々に出会ったと思いきや(笑)仲間の方が時間ないから行くぞと言われて、みんな行ってしまわれたり。。そんな流れの中、ゼロでした

それでも私は強くなっていました
そんな日もあるよね。。そう思えたのです

ゼロだった日。。数ヶ月前にもありました
その時はもうどうしよう。。私、どうなってしまうんだろうと、焦って不安でいっぱいでした
もちろん、今回も全く不安がないかと言えば、嘘になります
。。が、不安よりも、どんな流れになっていくのか、それを楽しんでいる私がいたのです


不安になったら、不安を打ち消すのではなく不安な自分を抱きしめてあげる💓
そして言霊を使ってみる✨面白いことが起きている。。など🐲🌈

そして、気付いたことがありました
以前、ゼロになった時、それをチャンスと捉えて、実は寸劇の動き?内容を変えたのですね
そこからまた、反応がより良く変わっていきました

そうなんです 今、私のいる福岡。。これから梅雨もやってくると思うんですよね
そんな時、寸劇を夜限定にしていたり、やる場所も限定していては生活がうまくまわらなくなってしまうかもしれないんですね。。

ピンチはチャンス!そのピンチは壁じゃない!チャンスと捉えて自分の人生の舵を自分でとっていく🐲🌈

こんな時、神様は私がどうしていくのかを深い愛で見守ってくれているんだと思っています

自分が舵をとることで自分に自信がついてくる✨周りの声に、自分の直感に耳をすませて進んでいく🐲🌈

どんな状況にいようと、その先に道があると信じて進めば必ず道は開けていくと思うんです
私は数十年前、野宿していた頃がありました
。。手のひらには数十円。。それでも今、こうしてちゃんと生きています
そして昨夜もしっかり宿に泊まれました
ありがたいです

自分の真ん中に自分を置いて、自分を生きられるようになれば変わっていきます

私はこの人生をこれからも楽しんでいこうと思います
そしてみんなが自分を生きられるお手伝いができますように、まずは今、自分に起きていることに向き合っていこうと思います🐲

あなたの今日が明日が自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日も命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡