見出し画像

何度目かの人生の課題で気付いたこと♡誰もが希望を持って楽しく生きられる環境をつくりたい♡

人生の中で生きているといろんな問題に直面しますね

その問題をあれやこれやと解こうとします

いろんな角度で見方をかえてはチャレンジしてみたり。。

神様が「これ、約束の課題ね」
そう言われて降ろしてくださった課題。。

私はその度に必死に乗り越えようとしました

いつからか、必死じゃなくていいんだな。。そう思うようになり、今はクイズを解くかのようにチャレンジしては修正したりして答えをみつけようとしています

そして、今長きに渡って取り組んでいた問題の最終章にやってきました

それは住居のことです

私は親や親戚と繋がりがなく、保証人会社を使わせていただいてアパートを借りたりしてました

時にゲストハウスやインターネットカフェ。。

転々と住まいが変わるのはいいんですけど、問題はゆっくりと睡眠がとれないことにありました

アパートを借りると必ずといっていいほど音問題が。。笑

ある程度の騒音は仕方ないことかもしれません。。
ですが、何故こんな音が?(笑)というくらい安眠できない騒音に悩まされていました

私が気にし過ぎかな?とか、仕方ないよねとか
そう思ったりしていろんな角度からその問題を解いていました

するとある日そういうことかと腑に落ちる答えが降りてきたのです

いつもアパートを決める時、保証人がいないのでここしかないと言われると、そうだよね。。仕方ないよね
と思い込んでモヤモヤした気持ちで借りていたのです

部屋を借りれただけでありがたいと。。

それは間違いないのですが、問題は心の在り方だと知ったのです

『同じような人たちの希望になれ』

そうメッセージが降りてきました

そうだ!保証人いない人、子供たちもたくさんいる。。みんなではないだろうけど私のように仕方ないと諦めている人、子供たちがいるなら自分の人生を諦めず、望みを高く抱いて生きていってほしい。。そう思ったのです

住みたいところに住んでいい
自分に住みたいところに住む許可をする

まずは私からと思いました

いろいろ取り組むことはあっても自分の人生を楽しむためにこの問題を解決する決意をしました

今月でアパートを退去。。次はまだ決めてません(笑)

すると、ふと 必死にならなくて大丈夫。乗り越えなければならないという思いももたなくて大丈夫

そんなメッセージをまたいただいたのです

それもまた腑に落ちました

そう なんとかなる なんとかなる

のんきと思われるかもしれませんが、そんなふうに思っていたら市役所の方がいよいよ行くところがなかったらここがあるよ。。と情報を、手を差しのべてくださったのです

本当にありがたい‼️

私はつくづくついてます

そして、やっぱりネガティブな顔をして現れた人や出来事は私の背中を押してくれる最高の神様の贈り物なんだなと思いました

次は妥協せず、自分の住みたいところに住みます 笑

以前、児童養護施設で先生が卒業した子供がやはり保証人がいなくて住むところがみつからず、どうしようもなかったので手助けしたとおっしゃっていました

あまり、治安のいいところではなかったと。。

その時の話も私の背中を押してくれました

もちろん、実情はそうかもしれない。。
それでも希望を捨てずに生きていってほしいのです

どうせ。。なんて思わず、希望を持ってほしいのです

あっ!同じような人でも自分の好きなように楽しく生きている人もいるんだと思ってもらえるように私はなりたい

そう思ったのです

こんなに素敵な地球に生まれてきたのだから。。

気負わず、だけど前を向いて希望を持って一歩一歩いきます

応援してください 笑

子供たちが今日も安心して眠れる環境にいますように

そして誰もが希望を持って楽しく生きられる環境をつくっていきたい

そう思っています

気付かせてくれた人たち、そして神様ありがとうございます

大丈夫 すべてはうまくいっている

今日もありがとう

みんなが笑顔でありますように♡

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡