「自分は愛される価値がある」そう思うこと、信じることも大事なこと🐲🌈

私は今、自分の親子体験を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をして旅するように生活をしています

昨夜も行ってきました

昨日はずっとスルー。。実家がない??そう言っては大笑いして去っていったり、物凄い形相で私をみながら過ぎ去っていったりと。。だんだん心が疲れていきました

何だか、ひとりぼっち。。そんな気がしていたところ、以前話しを聞いてくださった方々がまた来てくださいました

私と同じように親との関係がうまくいかず、実家もない。。そんな方々のために動いてくださっている方々です

私が寸劇をしているわけも知ってくださっていて応援してくださっているんですね(親と子が一緒に笑って暮らせる社会になるように、子育てで悩んでいる方々に一緒に寄り添って子育てを考えていく相談会をしたり、講演会をしたりしていきたいと思っていることも知ってくださっています)

昨夜は私にコーヒーを差し出してくださってエールをくださいました😌ありがとうございました 本当にありがたいです

そしてまた、そこから頑張ろうと思って立っていると、批判の声が。。ありがたい出逢いの後でも正直、あ~しんどい。。素直にそう思いました。。
私の中で、幼少期、親からスルーされていたあの感覚を思い出していました。。その自分を感じたので、抱きしめて、とかしていきました

。。とその後、いつも応援してくれる方が来られて声をかけてくださいました
『陰と陽。。両方あるからね。。いろんな人がいるだろうけど、いい人もいるからね。ずっとみているけど、頼もしくなった気がするよ。いつもありがとう』。。と、そう言ってくれたんですね

ありがとう?。。私はその方に、とくに何もしていないんですよね

それでも、その『ありがとう』の言葉がからだ中に染み渡っていきました

差し出されたコーヒー(優しい香りがしました)、そして優しいありがとう。。あったかい気持ちになりました

そして昼間いつも行く神社で神様がくださったメッセージを思い出していました

『自分のネガティブな感情に寄り添い感じきってあげることも大切なことだが、自分のいいところをみてあげることも、とても大事なことなんだ。。「自分は愛される価値がある」。。そう思うこと、信じることも大事なことなんだよ』。。と🐲

そういうこと。。そう思って空を見上げていました。。空は相変わらず優しい。。そんな気がしました

そして自分のいいところを思い浮かべようとしたのですが。。言葉がみつかりませんでした(正直な私を許します 笑)

なので、自分にエールを送ることに。。
『いつも頑張ってくれていてありがとう。。』

ありがとう。。ハッとしました!

ありがとう ありがとう ありがとう。。
そうして何度もありがとうを自分に伝えていきました。。すると、元気が心にからだに戻ってきたんですね

ありがとうの言葉は自分を周りを幸せにする魔法の言葉🐲🌈

そして、エールをくださった方々、今までも、そして今も応援してくださっている方々のお顔、おひとりおひとりの顔が浮かんできたんですね

ありがとう。。自分にありがとう、みんなにありがとう🐲🌈

今日も生きている奇跡にありがとう❤️

そう思えた昨日もいい日でした

今日もいい日です💓

これからも、今の私にできる一歩一歩を歩いていこうと思います

今日の明日のあなたが自分を生きられますように
笑顔でありますように

あなたは絶対にひとりじゃない🐲🌈

今日もありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡