生きる、生き続ける🐲🌈今がどんな状況にあっても生きていくこと🍀あなたの生きる道は誰かの命を支えていく宝に変わっていく✨

私は今、自分の親子体験を活かして書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をして旅するように生活をしています

先日、寸劇はみて頂けなかったのですが、通りかかったおじいちゃんが、私の話しを聞いてくださった後に、ご自分の話しをされて帰っていかれました

ずっと母親の介護をしていて、今ひとりで、誰かと話したくなった。。と

人はひとりじゃ生きられない🐲🌈話す勇気も必要✨


そう言いながらも、私も今でも、自分の思いをわかってもらえるように話すのが苦手だったり、うまく伝えられなかったりします(笑)。。それでも、かなり伝えられるように、自分の思っていることを話せるようになってきました(というより、うまく話そう。。そうする必要はないような気が今はしています。自分の言葉で表現で伝えていければいいんだと、そう思っているんですね)

そして私は何だか、スーパーでも、道を歩いている時でも、本当によくよく声をかけられます。。

みんな、誰かと話しがしたい。。と、そう言われるんですね

私は自分の幼少期。。母親、父親、弟とも家族の会話はありませんでした。。学校でもひとり。。この世でひとりぼっち。。そんな感覚で生きていました

その寂しかった経験があったからこそ、そんな方々の気持ちが痛いほど、よくわかります

その時には気付かない、気付けない宝が隠されているんですね。。その時はわからくても、後々その出来事は宝に変わっていきました

生きる、生き続ける🐲🌈今がどんな状況にあっても生きていくこと🍀あなたの生きる道は誰かの命を支えていく宝に変わっていく✨

そして毎日行っている神社で出会った方。。話しの中で私が寸劇をしていること、後に子供の愛し方がわからない、接し方がわからない。。そんなお母さん、お父さんに、自分の親子関係から学んだ子供の視点から寄り添って一緒に子育てを考えていく相談会や講演会をしていきたいこと、そのために今私ができる小さな一歩一歩を歩いていることを話すと「小さな一歩じゃないですよ!大きな一歩ですよ!」。。と、そう言ってくれたんですね

本当にありがたくて嬉しかったです💓ありがとうございました

誰かの言葉で前を向いて歩いていける🐲🌈優しい言葉、愛ある言葉は生きる力になり、追い風を吹かしてくれる✨

今日も、今の私にできる一歩一歩を歩いていきたいと思います

今日の明日のあなたが自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日も命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡